※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

同じ保育園のママ友との付き合いが心配。息子が別の小学校になると疎遠になるか不安。

同じ保育園だけど、小学校が別になると今後子供も親も付き合いなくなるものですか?

年長の息子がいます。
年長になってから親同士行事でお話するようになったり、LINEのグループができたり。

皆さんとても良い方ばかりで、仲良くなれて嬉しいなと思います。
でも息子だけ違う小学校にあがります…

買い物などでばったり会うくらいしかなるからかと思います。
特別仲良し!というママさんはいないので、やっぱり忘れられてしまうのだろうな…なんて思うと寂しくなります…

コメント

あり※

気が合えば付き合いあると思いますし🙆たまに一緒に遊びますよー🫶🫶
逆におんなじ小学校仲良くても疎遠になる子もいますし。

• ☆

そうなんですね!
    同じでも疎遠になることもあるんですね!

そしたらもう、年長生活を存分に楽しみたいと思います🥹
    ありがとうございます😊

• 7月1日
ちゃそ

息子が幼稚園で1番仲良しだった子は小学校が違いますが、私がママと2人でランチ行くほど仲良くなったので、週末一緒に遊んだり、旦那が帰ってこない日に夜ご飯一緒に食べたりしてます😊
でもママと私が仲良くなければなかなか会う機会は減るかなと思います🥺

• ☆

特別仲がいいという方がいないので、やっぱり疎遠になりそうですね🥹
    今を楽しもうと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月1日