※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が1歳、3歳で4月復職予定。保育園の3,4月入園は難しいでしょうか?

来年子供が1歳、3歳になるのですが、それを機に4月復職で動いてる段階です。保育園は3.4月入園はやっぱり難しいですか?😂😂😂

コメント

2boys mama

地域によると思います!
私の地域では、1歳の4月入園が激戦で、駅近の園だと両親フルタイムで申込してもどこも入れず、空き待ちもあります。
志願者の点数で入園できるか決まるので、予め復職予定の勤務時間やその他の状況を区役所で伝えて、過去に同じ点数で入園できたケースがあるか聞いてみると参考になると思います^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう相談の仕方もできるんですね!😳😳助かります😳😳😳😳😳

• 7月3日
  • 2boys mama

2boys mama

お子さん2人連れて区役所に出向くのはハードですが、事前に相談しておくといろいろと教えてくれます!
    現状のうちの点数で入れますか?は入園が確約できないのでお答えできないとのことでしたが、我が家は過去のケースならという感じで参考にさせていただきました^^
    それで少しでも優先度が高くなるように職場と勤務時間を決めて申込しました。ご参考まで^^

• 7月3日