※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が車を買いたい理由と、家計の負担を心配する女性の相談です。

家が1ヶ月後に完成します。
旦那がこのタイミングで車を買いたいと言ってます。
その理由も今なら知り合い経由で安く買える
車検が2年もついてる
来年の税金も払わなくて済む
燃費のいい車?でガソリン代がやすくなる
と言う理由です。250万程の車です。

私からしたらこれからお家に住んでもろもろ出費も増えるし
ローンもあるし急な出費も出てくるし
お金を貯めておきたいです。
住んで一年は住んでみてからのお金の流れをまずは把握しないとだし大きな出費はしないほうがいいと思ってます。
そして新しい車は今より税金や車検も高くなるし
絶対に今買うべきじゃないよなって思ってます。

生活も貯金も余裕があるわけではありません。
貯金できない月も全然あります。

旦那には家計のお金を説明して厳しいよと伝えても
俺の小遣いからも出すガソリン代も安くなる、
など言ってて全然伝わりません。

私はクルマのことが全く分からなくてクルマの説明をされてもよくわかりませんが取り敢えず買うタイミングは今じゃないよなーとだけは思ってます。逆に買うならマイホームを建てたこのタイミングで!って方もいるのでしょうか?

皆さんの意見を教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

その車を絶対に1~2年後には買う予定があった!で、今ならそれが安い値段で買える!なら、買います🙌
実際うちの場合家を買うタイミングで旦那の仕事の都合で欲しい車があった→今なら中古で欲しい型が安く買える!となったので、同時期に買う事になりました💦
ただ、仕事をするうえでこの車があった方がいいから!という理由が無ければ、絶対あのタイミングでは買っていないと思います😂

m

車を購入して家のローンは
通らないと言うので家のローンが
通って車買う方結構いるみたいです!!

ママリさんがお金の管理して
生活出来ない、不安ていうなら
絶対やめたほうがいいです😭😭

ママリ

今よりってことは車を買い換えるってことですか🤔?
我が家はあと数ヶ月で家が完成しますが、最近2台目買いました!
家に駐車場2台分用意してあって、元々買う予定だったことと
今持ってる車はローン完済済みで2台目は一括で買う予定だったのですが
ちょうどディーラーさんのとこでいいものがあり、このタイミングで決めました!

マイホームのローンの返済計画や引越し費用、今の貯金などを考える必要は絶対にあると思います!