※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

里帰り中の女性が、旦那との関係や育児で悩んでいます。精神的に追い詰められており、支えが欲しいとのことです。

2人目を出産して3週間が経ちました
ちょっとしんどくて誰にも相談できずにいます
ただのつぶやきです。

今里帰り中で、里帰り先の実家は車で10分の所にあります。

旦那に実家は1ヶ月いると話、約束していましたが
今日突然いつ帰ってくるんだよ、そんな約束していない、早く帰ってこいよ、母親の自覚あんのか?、いい歳こいて甘えてんな、上の子が可哀想だろと言われました。断片的にしか覚えてません

確かに上の子は家と私の実家を行ったり来たりして可哀想ですが、私が何故かボーッとしていて何も手が付けられない状態です。何もしたくないという感じです。

どうしたらいいかわかりません。旦那は家に帰ってから何もしてくれないと思います。上の子のときがそうでした。家事、育児、なにもしません。オムツ替えも、ママ泣いてるよとか言って自分からはしませんでした。

結構モラハラ気質、亭主関白で、どう対応したらいいのかわかりません。機嫌を取るので精一杯。うちの両親も、パパが来ると気遣うとか言ってきて悲しいです。
じゃあもう気遣うなら、もうそろそろ家に帰ると両親に話すと、早すぎる、お前の体が心配、とか言ってきてもう何もかもめんどくさいです。

シャワー中に泣く、今の時間に泣くで毎日隠れるように泣いてます。旦那も両親も嫌になってきました。今の状況がが1人目と全く同じで、1人目の時ってどうやって乗り越えたっけ?とまじで忘れてしまって、ただ今は悲しい切ない。このままどこか行こうかな〜でも上の子を置いていくのはダメだよな〜の繰り返しです。産院の人、友達とかに話すのも恥ずかしいし言えません。なのでここでつぶやいてみました。ただ慰めて欲しいだけです。

とにかく切ないとゆうか、勝手に涙が出ます。寝たくても赤ちゃん心配で寝れません。寝ようと頑張ってるうちに次の授乳の時間が来ての繰り返しです。
自分が惨めです。頑張っても報われないのかぁ、色々考えて頭痛いです、、

ここまで読んで頂きありがとうございました。

コメント

めめ

通りすがりで投稿見つけました。大丈夫ですか?辛いですよね。産後でホルモンバランス崩れてるんですかね。。。けど旦那さんひどいです😔1人で命の責任感じるのしんどいですよね。産後の体の状態、もっとわかってもらいたいですね。心の状態も。
毎日頑張ってますよね、ほんとに!!今日も我が子がしなずに生かせて頑張った!!!!それだけで万々歳です。どうか、どうか、自分を責めないでください。大丈夫です、ちゃんと頑張ってる。

ズバリ産後うつです!
そして旦那さん…というか、人様のご家族に使う言葉ではないですがあえてはっきり書くと、そのクズ旦那に時間を使うのは勿体無いかと思います!
離婚も視野に入れて、上の子も一緒に実家で暮らせないかご両親と相談されてはどうでしょうか🤔

そして赤ちゃん心配で寝られない気持ち、すごくわかります。それだけを考えていたい時期ですよね。クズのせいで心もボロボロになって、かわいそうに…
産院の人にも友達にも相談していいんですよ。恥ずかしいのはそのクズであって、ゆさんではないですからね。みんなきっと受け入れてくれますからね。

ミッフィー

モラハラ気質のだんなさんが問題だと思います。気持ちが不安定なのは産後のホルモンの関係もあると思いますがそれより一人目のときから旦那さんが育児家事をしてくれず旦那さんの機嫌をとるのに精一杯な状況がトラウマになってるのではないでしょうか?
このまま自宅に戻るほうが体調も心配ですがあなたのの心のほうが心配です…
ご両親に全部打ち明け今後のことを一緒に考えてもらっては?

はじめてのママリ

同じくモラハラ気質の旦那を持っています。

私は妊娠中にひどいことをされ、離婚を考えましたが、考えれば考えるほど身体共につらく、妊娠中の我が身を守ることができないと思って、途中で考えるのを諦めました。

今目の前にあることだけを見て、それ以外は考えない。考えると壊れてしまうから。その一心でした。

産後はさらに大変だと思います。
どうかご自愛ください。