※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマリ
お出かけ

大阪のビッグバンとニフレル、どちらが楽しめるか迷っています。新鮮な場所がいいです。オススメはありますか?

行く頃には5歳になる男の子ですが
大阪のビッグバンという所とニフレルというところ
どちらのが楽しめそうですか?

それとも旅行でわざわざ行く場所でもないですか?

本来なら海遊館や天王寺動物園のがそれっぽいかな?と思うのですが動物にそこまで興味がなく. .😭

見て楽しむより実際にやる、触る、体を動かすのが好きです
滅多に大阪は行きませんのでどこも新鮮ではあります!
オススメありますか?

コメント

SAHO

ニフレルは、小さい子でも楽しめる感じなので物足りなさもあるかもしれないですね。゚(゚´Д`゚)゚。
ビッグバンはこないだ4歳の姪っ子が行ってきて、楽しかったーと!ただ、堺になるので少し遠くなるのでは?と思ったりもしました。
移動できるのであれば、関西サイクルスポーツセンターという、おもしろ自転車で遊べるところもあるので、ご参考までに!
ハーベストの丘という自然たくさんのところもあります。

はじめてのママリ🔰

動物にそこまで興味がないのなら、ニフレルもあまりかもしれないです(>_<)
扇町にあるキッズプラザおすすめです(^^)

はじめてのママリ🔰

ニフレルは近いので何度も行ってますが、小さくて、ゆーーっくり回って1〜2時間ぐらいかなと思います!

私もキッズプラザの方がおすすめです😊
先週行きましたが、丸一日楽しんでました!外に公園もあります。

ほのゆりか

ニフレル、海遊館、天王寺動物、そのぐらいの月齢のときに行きましたがうちの子にはどれもヒットしませんでした
まぁ行ってみるまで分からないかなと思いますが

はるのゆり

動物に興味がないのであればニフレルは微妙かなと思います。水族館と動物園をかなり縮小した施設みたいな感じなので💦
だけどニフレルは周りにエキスポシティと万博公園があるので、万博公園には太陽の塔があって大阪にしかないし、万博公園でもイベントがあったりしますし、観覧車もあるので大阪を眺めることはできます!エキスポシティもムラサキパークができたから室内で遊べる所や飲食店もたくさんあるので楽しめる所は色々ありますよ✨

ビッグバンだと大阪らしさはないので旅行で行くほどでもないって感じはします😣周りもあまりなにもないので…😣
それなら同じような遊び場で考えるなら他の方も言ってますがキッズプラザのほうが『大阪のテレビ局』にはなるので旅行で来たもという感じはあるかなと思います✨

わんわん

皆さんの言われる通り、ビッグバンは楽しいけどわざわざ行くならキッズプラザの方が大阪市内だしいいかもですね!

あがってないところだとレゴランドディスカバリーセンターもあにます✨(東京、名古屋駅から来られるならわざわざ大阪で行かなくてもいいですが)

関西サイクルスポーツセンターは他になかなかない施設なので楽しめそう🚲