※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母が甥っ子を可愛がりすぎて、私の娘を軽視されることに不快感を感じています。母は気が使えていい人かもしれませんが、私にとっては少し不快です。

実母がうちの娘と、兄の甥っ子を差別しないよう意識しすぎて、両方の家族と集まると甥っ子ばかりを可愛がります

うちは東京、兄は栃木に住んでいます
母は静岡です

私の家へは1、2ヶ月に1度、娘に会いにきます
「孫がすごくかわいい」「赤ちゃんの頃から見てると愛しさが違う」「自分の娘が産んだ女の子は本当にかわいい」
とデレデレです

以前から感じていたのですが、時折「孫差別しないように気をつけてるんだ」と言っており、実際兄の家族と私の家族と母と旅行へ行くと、甥っ子ばかりを構い、私の娘を構ってくれません
あからさまで、嫌になってしまいます
ラインでも、個人LINEでは「孫ちゃん元気〜?写真みたい♡」と2日に1回は来ており、送ると「かわいい♡」ですが、家族ラインで私が「今日は〜って言葉が出て踊ってくれた」と発言すると(家族ラインは、母、兄、姉、私です)、母はノーリアクションだったりです。

そして先日動物園へ行った際に、動物と写真を撮ったのですが、現像を壁に立てかけられるフォトパネルを実母が選んだ際に「あ、あまりに家にあんたの子の写真ばかり置くと差別と思われるかな…」と気にしていました

実母は気が使えて良い人なのかもしれません
私も求め過ぎかもしれません

でも、本当にあからさまで、親族旅行へ行くと、殆ど甥っ子を抱っこしたりするので、少し不快になります
私は求め過ぎですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね、お母様なりの気遣いで間違ってる!おかしい!とは思わないのでママリさんが求めすぎかなとおもいます🫠

• ママリ

ママリ

間違ってる!おかしい!とは思っていないんですけれどね😂
    実母には注意しようと思います。コメントいただきありがとうございます!

• 7月2日