※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
産婦人科・小児科

姉が熱が下がったため病院に行かないと言い出し、1ヶ月半の息子の予防接種や甥っ子の免疫を心配しています。病院に行くべきか悩んでいます。

姉が昨日から熱出てて、昨日は病院行くって言ってたのに今日の朝熱下がったから病院へ行かないと言い出しました。
生後1ヶ月半の息子がいるし、予防接種もまだなので言って欲しいでしかないんですが言って欲しいと言うと、だって下がったもん、病院行くのって熱ないとあかんやんとか言い出しました。
普通は熱なくてもなんの熱か分からなかったら病院行きますよね、、、😭
ましてや免疫まだ全然付いてない甥っ子いてるってなったらちょっとでも体調悪かったら病院行こうってなりませんか…?私の思考がおかしいんでしょうか…?

コメント

mica🍊

お姉さんお仕事されてるんですか?
下がったなら私も病院行かず仕事行くと思います!
インフルとかコロナなら熱なが長引くと思うので、一日で下がったならたぶんただの風邪って診断しか降りないと思います。。
下手に病院行ってコロナとかもらって来る方が嫌かも…と考えてしまいます😣

  • ぽこ🐶

    ぽこ🐶


    仕事しています!
    自分で、喉も痛くないし咳もないから風邪じゃないねんなーって言い張ってて、昨日も今日病院行くためにお仕事休み取ったらしくて、、、なのに行かんとこかなって笑
    念の為病院行きやーって言ったら、えーって言うだけです笑

    確かに、逆に貰ってくるってパターンもあるかもですね🥲💦

    • 7月4日
みーママ

生後1ヶ月半の子どもがいなければただの風邪かなーと私も病院は行かないタイプです💦
ただ、小さい子がいるのであれば病院行くか、行かないのであれば接触しないように過ごします🤔

  • ぽこ🐶

    ぽこ🐶


    風邪症状がなにもない、発熱のみなので風邪の引き始めの発熱かもって診断になりそうですが、念の為って感じで行って欲しくて🥲
    行かなくて、息子に症状あればだから行っとけば、、ってなるのが嫌で笑

    姉と息子と自分で寝てるので接触?近めではあるんです😵‍💫
    それなのに別の部屋にも行かないんで余計心配で💦

    • 7月4日
  • みーママ

    みーママ

    もう少しお姉さんには新生児と過ごす意識を持ってもらいたいですね💦

    • 7月4日
A

熱以外に症状がなくて熱が下がったら私も病院行かないです🥹
病院行ったところで何も症状がなかったら検査もしないでしょうし、夏風邪と判断されると思います!

今はお姉さんと一緒に暮らしてるんですかね?不安だったら今日はお子さんになるべく距離とってもらって抱っことかはやめてもらったらどうでしょうか🥲?

  • ぽこ🐶

    ぽこ🐶


    一緒に暮らしていて、寝るのも自分と姉と息子で一緒の空間なんです😵‍💫
    本人曰く嘔吐はなくても下痢なので胃腸炎かも?って言ってるんですが、トイレ終わったあと手を洗わず出てくるんですね、、、はぁぁあ!?!って感じやし尚更手洗えよ…って言ったんですが、、、笑

    夏風邪でも、マスクしてくれないし普通に息子のほっぺ触ったり顔の匂い嗅いでくるので本当にやめて欲しいです😂😂

    • 7月4日