※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月女の子の自閉症疑い。不安点は行動や反応に違和感。自閉症の経験があり、現状不安。赤ちゃんの挙動について知りたい。

10ヶ月女の子で、自閉症を疑っています。
現在の不安点は、
・テレビをつけたら呼んでも振り向かない
(付けてなくても振り返る確率は20%ほどです。)
・後追いしない、いなくなってもあまり泣きません
・壁の近くで座ってると頭を壁にわざとぶつける
・パチパチやバイバイなどをしない
・初めはいっぱい食べていた離乳食を最近になって二口目ぐらいから拒否
・泣き方がどんな場面も同じで狂ったように泣きます
甥っ子2人が自閉症で、健常児の赤ちゃんと長く過ごしたことがなく分かりません。
まだまだ判断がつかない時期なのは分かりますが不安なので、この時期の赤ちゃんはどのような感じか知りたいです!

コメント

まー

10ヶ月の頃同じでしたよー😅
なんなら今でも後追いしないし、1人で平気です。呼んでも振り返らないこと多々あります。
ご飯全く食べません。
気が狂ったかのように泣き叫んでます。
発語もなし、定型発達かどうかは正直わかりません😅

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱり3歳ぐらいじゃないとわからないですよね😥
    身近に自閉症の子がいると気にしてしまって、、
    ただでさえ難病もっているので(薬がないと怪我や風邪を自分やっつけれない一生治らない)、自閉症もとなると娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです😭可愛いのには変わりないのですが

    • 7月4日