※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の娘の友達のママたちの言動で人間不信がひどくなり、信頼できない状況に困っています。

人間不信がひどくなる😣

元々、色々あり人間不信ぎみです💦

最近のことですが、娘のお友達たちのママたちの言動でまた人間不信😣

1人は「幼稚園が学区外(隣の市)なので知ってる人が誰もいないんです💦よろしく」みたいな会話があり、会えば普通に話していましたが…
なんと、誰もいなくない!すっごい仲良しのママいるし(話し方が別人でビックリ😂したくらい)その他のママも普通にママ友〜みたいな…
ショック受けてしまいました💧誰もいないのって私じゃん…と。

もう1人。やはり娘の友達。先日少し話した時に、下の子も同じ年齢です!と。じゃあ小学校一緒ですね〜と話しました。下の子の知り合い全くいないので安心した矢先…その話をしたわずか数日後に転校との話💧急に決まりました〜。との報告でしたが、別のママから「え?4月のクラス替えでわかってたよ」と、また別のママからは「先生が子供たちに報告するまでは話合わせてたみたい」と…。だから他のママには急にとは言っていないらしい…
これまたショックで、どこまで信用していいかわからず💧転校するのに連絡先交換の意味もわからなくなってきました😢こんなもんなんですかね…

色々ありすぎて疲れてるのに考えて眠れない😢

コメント

ママリ

ショックうけるのわかります!

考えてもしょうがないことなのに、誰と誰が仲がいいのかとか、勝手に考えて落ち込んでしまう日々。。

私がママ友交流できないせいで娘が友達と遊べなかったりしたらどうしよう〜とか考えてしまいます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    全く一緒!1番最初にもらったコメントで私のモヤモヤ一緒です!

そうなんです💦考えれば考えれるほどひどくなるし、考えたくなくても考えちゃうし😣

あの人とあの人仲良しなんだ…とか…

ママ友ってわけでもないけど…なんかショック2なりますのよね💦
    同じ方いてビックリと安心😊

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

まさに、日本人特有の「ソトヅラ」ですよね😂
私もこーゆーの、めちゃくちゃ苦手です(笑)

イマイチ素性の分からない近所のママさんなどに、期待しすぎない方がいいです😅
話半分っていうか🙂‍↔️☝️

私も最近プライベートで出会ったばかりの親切にしてくれた幼稚園の先生を信じたら、思いきり裏切られてマジで人間不信になりました(笑)

先生って立場の人でも、そんな人間もいるんだな…とドン引きでした😩💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身おバカなこともあり、次は同じ失敗しない!としても性格なのか😂私が嫌なことされると嫌な性格なので普通にしちゃうんですよね💦
    それでショック受ける😖

仲良しのママにもニコニコしてる人は要注意!って言われてますが、今のところニコニコしてる人ではないけどこんな感じでショック受けてます😂

幼稚園の先生の件、それもショックですよね💧
    うちの上の娘の幼稚園の先生はかなりの天然なのでそんなことはなく、とっても良い方でしたが…
    下の子の先生には警戒してます💦
    保育園の先生たちが最悪だったこともあり。先生と名のつく人は要注意!と言われてから気を付けてます💦(先生してる方には申し訳ないけど💦)

娘の友達のママ、学校の先生ですが挨拶できない、気分屋、人を避ける、平気で1番仲良しのうちの娘を仲間外れ。もうこれも最悪でした💧
    まだまだ絡むことあり、今から落ち込んでます💧

長々すみません💦

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

ご近所のママ友の話は真に受けない方が良いですね💦

ママ友いない〜!って言いながら、ランチに行くほどの仲良しがいる〜とか、自分だけ聞いてない話を他でされてるなどはあるあるなので🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😲

近所にママ友いないし、子供もほぼいませんが…

今回のママにはビックリ😲
    話し方も全然違うし、もう言葉使いすごすぎて…

うちの義母が「あのママ良い人ね」というママが1番最悪😂(今まで全てそう!)
    このママもそうでした…

私から絡むわけでもないけど、なんだかなぁ…ですね💧

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ苦手です😅

そういうタイプの人はほんと信じないほうがいいと思います💦
振り回されそうです😓

そうじゃない人と仲良くします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じ方いて安心しました〜

普通に話して終わりにするようにします。
    転校するママもなぜ転校するのに連絡先交換?と…
    そこまでのお付き合いにならないかと…
    私、バカみたいに遊びましょう!とかしちゃった💧
    その後に色々聞いてさらにショック💧

LINEも嫌い、わからないと言いつつLINE交換だったし…
    そこでおかしいと気付くべきでした💧

• 23時間前