※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お仕事

会社での不満や育児の悩みで精神的に参ってしまい、転職を考えている女性がいます。同じ経験のある方からの助言や元気が出る言葉を求めています。

愚痴です🥹

私はいま2人目育休をもらって会社をお休みしています。
1人目を産んでから半年ほど育休をもらい会社復帰しましたが(会社が忙しいため1年ほしいところ早め)、
2人目を考えているか代表に聞かれ、できたら欲しいと答えると新しい人を入れると私の場所がなくなるけどどうする?と言われました。
その他にも代表の身内の上司から仕事をふられたり、キャパオーバーになって、自分もそれなりに努力していたつもりですがなかなか達成できず…
2人目妊娠時に出血があったりで不安定になり、上司にこの仕事は自分では務まらないと伝えたところ「なぜ?前まではできていたのに」と取り合ってもらえず…
代表にも伝えたところ「雇用者と労働者の関係だから」と伝えられ叱られました。
そこから私自身も精神が参ってしまい、家事も子育ても手につかず、会社の理不尽なところにばかり目がいってしまい、その代表身内の上司にも刃向かってしまうような態度をとってしまいました。
それが原因で出産祝い金ももらえないようです。

自分のしたことで起きてしまったことですが
これから小さい子ども2人居て転職活動をして
仕事が見つかるのか不安です…
もし同じような、似たような境遇の方
このような経験をしたことがある方
助言、アドバイスなど様々な意見ほしいです!

いま元気がないのでちょっとでも元気の出ることなど教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ショコラ

かなり個人経営の会社ですかね?
代表やら上司やら人間とは思えないから、むしろ辞めるタイミングが遅いくらいのクソみたいな職場だと思いますよ!
身内ばかりの企業は成長しないから、見切りつけて正解!

出産祝い金って福利厚生とかではなく、代表のポケットマネー?ずさん過ぎるやろ!😤って感じ!!!

大丈夫!
あかさんを必要として、社員を大切にしてくれる企業はこの世にたくさんあります!!

まずは、あかさんの心が心配です。

私は転職経験はないですが、なるようになるー!がモットーです。

社員を想えない会社はそれまでですよ!!!

応援しています📣

• あか

あか

給与はいいので家庭のためにと耐えていましたが…
    耐えられなくなってしまいました😭
    代表の好きな人は評価されポケットマネーではなく他の手当金が出たり…色々優遇されている個人経営丸出しの会社です…
    次は会社側から大切にしてもらえる人間になれるよう努力します🥹
    結構落ち込んでいたんですが…ショコラさんのおかげで元気が出ました!!
    また落ち込んだらこの答えを見に来て元気を再度出していきたいと思います!!笑
    ありがとうございます☺️‼️

• 7月1日