※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲みに行くことに困っていたが、最近は夫が出かけても平気で、自分の時間を楽しんでいる。育児や家事も楽になり、気持ちが変わったと感じている。

私は夫が飲みに行くことに対して困らなくなったらあ〜ひとつの区切りと思っていました。

夫の周りは(子供がいる人)平日も土日も飲み歩き、土日なんて昼酒。
他所の家のことは分かりませんが私の中で、家で飲まれてダラダラされても嫌だしいなくても別に何も思わないから許されていんるだろうなと思っていました。
うちはずっと昼酒禁止で夜飲み行くのも月1、2程度にしてもらって門限22時にしていました。
そこまで育児や家事はできないけど、いればやってもらえるし助かるので帰ってきてくれるのはありがたかったです。
飲みに行くのに、なんで?!と怒ったこともあります。

しかし今日夫が機嫌が悪く15時過ぎから勝手に出ていき飲みにいきました。(今バタンとタクシーの音が聞こえたのでやっと帰ってきたみたいです)
正直楽でした。怒りの気持ちも出てこない。娘をと2人きりが幸せ。むしろ自分の心の平和が保たれて、こんなにもストレスなく布団でゴロゴロできるの!と言う感じです。
平日もお風呂とご飯は夫が帰ってくる前にすませて寝かしつけも私なのでいつもと変わらない日常で、なんなら洗い物も少なくてイライラポイントもなく。
あ〜こんなに気持ちが変わってしまったんだなあと気づきました💦

コメント

ありさママ

わかりまーす✋
うちもちょっと前までは飲みに行くのを許せなくて(自分が息抜きしたくてもできないから)キレたこともありました。

今年になってから友達と食事に出かけるときは仕事を早上がりして娘をお風呂に入れてから出かけるようになりました。
旦那からそのように動いてくれたので、やることやってから出かけないとキレられるって分かってるんだと思います(笑)
洗い物少ないしイライラしなくていいですよね!
すごく自由を感じます✨