※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが幼すぎる気がしています。公園での行動や食事の様子、発語などが気になる。肉や魚が苦手で食べない。

1歳8ヶ月の子どもが幼すぎる気がしてます。
こんなもんですか?

・公園に行っても少ししか歩かなかったり少ししか遊具で遊ばなかったりですぐ抱っこしてほしがる
・発語は40個ぐらいあるし、指示も簡単なものは通るが、何もないところを指差してワンワン!とかパパ!とか言ったりして、こちらが「え?」となることもしばしば
・あんまり食への関心がなくて、毎食TV見せながらでもしないと食べない。歯は生えているのに肉や魚がどうしても苦手なようですぐ吐き出す。好みが激しくあんまり料理らしい料理はまだ食べれない
・踏切がブームで、ずっとカンカンカンカン言ってる

こんなもんですか?

コメント

ママリ

2歳過ぎの子が今そこにも満たしてないです💛💛

はじめてのママリ🔰

ええ、そんなもんですね笑

nakigank^^

まだ赤ちゃんの延長のような月齢だからそんなもんですね。😆