※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
その他の疑問

保育園からのお便りには、七夕の短冊を提出するように書かれています。1歳児クラスの親が願い事を書いて提出してください。

保育士さん、教えて下さい!

園からのお便りファイルに、短冊1つだけ挟まってました、、、

これは、七夕で飾るから、願いを書いて提出してね🩷ってことですよね?

さらに、
1歳児クラスなので、親が書いてね✨てことですよね?

元気におおきくなってね!みたいな、、、

コメント

はる

そうですね!
親の願いだったり、子どもがアンパンマン好きだったら「あんぱんまんにあえますように」とかって書いてる方もいました☺️子どもの願いを代わりに書くみたいな感じで。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

わぁ、、✨可愛いお願いごとですね!ありがとうございます😭🩷

• 7月1日
ママリ

保育士ではないですが、答えます

七夕のお願いを書く、であってます🎋
子どもの願い事を親が代筆ということで大丈夫です😄アンパンマンにあいたいです、とかそんな感じです😄

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

アンパンマン大人気なんですね🩷アンパンマンに会いたいって本当に可愛すぎます、、

• 7月1日
こぐまま

保育士ではないですが、まさに1歳児クラスの時にアンパンマン大好きだったので、
「アンパンマンにあえますように💕」と書きました😇
そして近いうちにアンパンマンミュージアム連れて行き、願い事を叶えました🎋
もはや親のイベント??と思いましたが😂笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

親のイベントに笑ってしまいました🤣確かにそうですよね😂🩷🩷

• 7月1日