※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友達が妊娠し、毎日の悩みを相談されて困っている。何かアドバイスできる方法はありますか?

高校の時の仲の良い友達がいて
最近妊娠しました。
初産なので心配事が多いらしく
私も色々相談乗るよ!と言ったものの、、、

妊娠前から毎日のようにやりとりしているのですが
最近はずっと悪阻で何もする気が起きない、ご飯作れないから栄養取れてないから不安。
のやり取りばかりです。

初期だからまだ栄養なくても
とにかくなにか口にできたらいいとおもうから
気にしなくていいと思うよ!
と何回かアドバイスしたのですが
ほぼ毎日ご飯のことで不安、と連絡がきます。

他の話をしても、話が戻ります💦

毎回アドバイスしてますが
こう毎日となると何を言っていいのかわからなくて。。

なにかいいアドバイスありますか??

コメント

ママリ

ママリに相談してみるといいよ💓
て私なら言っちゃいます🤣
すぐ回答してくれるし、
気になることは投稿を
その方がどんどんすれば
ママリに相談しがちになると思います🥺

ままり

食べられるもの
たくさん食べてれば大丈夫👌
お医者さんにも聞いてごらんって
いいますかねー😌

あとは上の方と一緒で
ママリで話聞いてもらうのが
いいと思います☺️