※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

乱暴な子との付き合い方について悩んでいます。近所の子に嫌がらせを受けているが、どう対処すべきか迷っています。子供のために仲良くすべきか、距離を置くべきか悩んでいます。

乱暴な子との付き合い方について。

うちの子はどちらかと言うと大人しいタイプで
よく乱暴な子に目を付けられ、殴られたり噛まれたりしています。
幼稚園、小学校なども一緒なので正直その子に怒ることもできないし遊ぶのを断ったりするのもしにくいなーと思っていて対応が難しいです。
子供が遊びたくないと言うまでは様子を見るのが
いいかなと思っていますが
やっぱり自分の子が叩かれたりするのを見るのは辛いです😭
さりげなく距離をおいてみても
向こうの親さんは気付いていない感じです💦

みなさんならどうしますか??
うちの近所には挨拶すらしてくれない家庭もありますが
変に仲良くしたくないなら、その対応が正解だったのかなって今になって思います、、
子供のためにも無理して仲良くした方がいいのか😣
もうよくわかりません。。🥲

コメント

ママリ

正直に殴られたり噛まれたりしていることを伝えてみてはどうでしょうか?
それとも子供が殴ったりしているのを知っていても注意しないってことですか!?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    噛まれたりすることは知っていて、注意はしてくれていますが言う事聞かない感じです🥹本人から謝罪もないです。。

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    一応注意はしているんですね。
    本人に謝らせることはしないんですね💦

    子供の同じクラスにも手が出ちゃう子がいますが、その子の仲良しグループのママたちはその子に普通に注意しています!

    ママリさんがその子に注意して親が引く感じだったらもう距離をおきます💦

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子が完全になめられてるので親が促しても謝罪なしですね、、
    自分より強い子にはしないのでわかってやってる感じです🥲

    そうですね、注意してみて
    親が引くようなら距離置くしかないですよね💦
    ありがとうございました🥺

    • 6月30日
2人目妊娠中・:*(ひな)

親御さんとは連絡を取り合う仲なのでしょうか?

お子さんは何も悪くないのに
殴られたりしてるんですよね?
私ならこれからのことを考えて
親御さんに、伝えますね。
これから関係が続くなら尚更🥺

怪我をしたり、何かあってからじゃ遅いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    連絡は取り合ってます!

    叩かれるのは知っていて
    注意してくれますが、本人はふーん。って感じです💦
    変わらないなら距離を置くのが1番かなーと思って🤔
    でも、あからさまに会わなくなるのも変ですよね😭

    • 6月30日