※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの関係に悩んでいます。旦那さんが家事や育児に協力せず、喧嘩が絶えない状況で、不満や疲れを感じています。離婚は考えていないが、旦那への愛情が薄れてきています。旦那に期待せず、イライラしない方法や同じような経験をしている方のアドバイスを求めています。

愚痴を吐くところがなくて、ここで吐かせてください🥲
みなさんの旦那さんは家事や育児手伝ったり協力してくれてますか??

私の旦那は子供できたら協力してくれる自信が私の中であったのに正直全然で最近は結婚したことを後悔するくらいです。

今日も自分のお皿一つ下げる事なく、食べたらすぐ横になりお皿下げてよって言っても今下げようと思ってたとか言い訳してイライラして、しんどくなり、なんかしんどいわ〜と言ったら俺がいるときいつもしんどい言うやんと言われ、ぶっちゃけ間違いではないけどはっきり言えないのでしんどくしてたら旦那は不機嫌になりそこから色々積み重なり喧嘩になりました。

私がイライラして何言っても無視するので、もう出ていってと言ってしまい、その言葉にはすぐ行動しようとする旦那に余計腹が立ったのですが、やっぱり出ていかれるのは不安になるので謝って話し合おうと何度も言いました。

旦那は怒ると何を言っても無視で何度も謝っても、もう出ていくし関係ないとずっと言っていました。

今は何とか仲直りして一緒にいますが
出ていってもらった方が不安にはなるけど楽なのかなと思ったりもしました。

俺は何もしてないみたいに言うとか言いますが、何か一つだけでもしたらやってるみたいに思っていて私は毎日その何倍も動いてるし何なら子供2人に旦那のことまで私がしてますけど?って感じです。

本当にデッカい子供が1人いるみたいで何を言っても言い訳ですぐ動かないし出ていく事にはすぐ行動して、すごく疲れます。男の人は本当に言わないとわからないんですね。話し合いもしてくれないし本当一緒になる前に話すべきでした。

離婚までは考えていませんが、旦那に対しての好きな気持ちが薄れていってます。
付き合ってるときから何でもかんでもやってあげてた私にも原因はあるなと思いました。

本当はもっともっと愚痴がたくさんあるのですがキリがないです。

旦那に対して期待しない方法ないですか?
また私と同じように旦那にはっきり言えなくて我慢してる方いませんか?

ただでさえ毎日寝不足でイライラするのに
特に休みの日一緒にいると喧嘩が多いです。

私1人でも赤ちゃん連れて散歩に行って旦那との時間を少しでも減らそうかなとも考えました😣
その方が喧嘩もしないかなと…

旦那と一緒に行動するのも旦那の用事についていくのもやめようかな…

女の方が旦那より上の立場じゃないと上手くいかないのは本当にその通りだなと思います。

旦那が何もしない方でそれでも旦那さんと一緒にいる方
どんな気持ちで毎日過ごされていますか?
イライラせず旦那にも期待せず毎日過ごしたいです。
本当疲れました🥺🥺

コメント

kids3ママリ🔰

本当に疲れます。。。
結婚12年目でも旦那を頼り結局うまくいかず文句言う事も、イライラする事もありますが、腹が立ったら一緒にいてもしょうがないので、子供を連れて外へ行きます。
今日も旦那予定の中に入れず、未就学児含め4人でカラオケ行ってましたw
期待しても腹が立つけどやってもらわないといけないので、旦那の仕事!って言うのを少しづつ決め、任せます。
やった仕事には文句極力言わないってとこも鉄則です。
あとやらないといけないリストを書き出して、例えば子供の習い事の送迎か、買い物どっちがいい?って選んでもらう方法もいいよ♪ってママ友が教えてくれましたw

まだ子供さん小さいんですよね!?
しっかり上手に旦那さんを操縦しながら頑張りましょ☆
周りから少年と言われる旦那ですが、お風呂掃除と、ゴミ出し(玄関からゴミ置き場まで)、寝かしつけで私が寝た後の洗濯物干しは旦那の仕事ですw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいると本当疲れますよね…
    カラオケいいですね!✨

    文句言わずにやってもらう子を2択にして選択させるんですね!少しずつそれでやってみます😊
    本当男の人は子供と一緒ですね!頼りない旦那を選んだ私がバカだなと思います…

    下の子がまだ2ヵ月で、旦那が普段やる事といればゴミ出しと下の子をお風呂に入れるくらいです。お風呂といっても1人では上手く入れられないので私が半分手伝ってます😫

    何とか今日は夜ご飯と明日のお弁当は買ってもらう事にしました。

    やってほしい事を一つ一つ言わないとわからない、思いやりのない旦那が腹立たしいです。たまにご飯作ってたりお弁当作ってくれてありがとうとはいう物のそれすらなぜか苛立つようになりました🥺

    • 7月1日
  • kids3ママリ🔰

    kids3ママリ🔰

    ホント。。。そんなんですよ。。。
    やっとだんだん動いてくれること増えたけど、やること終わるとYouTube見てますもん。。。
    共働き友達のお家の多くは、パパが寝かしつけ多かったです。
    お風呂の話も読みつつ、ホント共感ですw
    いい感じに手抜きしつつ子供と楽しいことできますように☆

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一つやったらやりとげた感、やった感出しますよね😂
    旦那もすぐ横になって動画見始めます!

    寝かしつけが多いんですね!
    旦那も寝かしつけしてくれる時あるんですけどグズって上手く寝ない時は旦那がイライラし始めるのでそれをみて私がイライラしちゃいます😫

    共感してもらえて私だけじゃないと思えます😊
    自分がもう1人ほしいくらいです!!

    ありがとうございます☺️
    お互い育児家事手抜きしながら楽しい日々過ごしましょう💕

    • 7月1日
みく🔰

うちと似てます
ほんとイライラしますよね

うちはちょっと嫌なことを旦那に伝えると逆ギレされて喧嘩になることがしょっちゅうあったので、もう何も言いたくなくなってます。離婚したほうが楽だなぁと今日も思いました😅
平日はワンオペでしんどい時もありますが、休日旦那がいるほうがイライラして疲れます…
家事育児は何もせずスマホばかりいじっている割に「疲れた〜」という旦那に殺意わきます😄
まだ結婚して1年半くらいですが日々旦那が嫌いになってきてます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆ギレわかります!!
    これしてほしいと普通に伝えてもやろうと思ってたとか言い方悪くて私がちょっと言い方悪いとすごくキレてくるのめっちゃ腹立ちます😫

    本当何も言いたくなくなりますよね!私も一緒にいない方が楽だろうなと考えました。
    最近喧嘩するとそんな事ばかり思ってしまいます…

    本当わかります!!
    平日より旦那が仕事休みの週末の方が最近嫌で「あぁ〜また週末来る🥺」と思うようになって平日よりストレスが何倍も感じます。

    私が家の事している時に基本携帯いじっていて、旦那が何かやってくれているとき私がゆっくりしていると嫌みたいで、不機嫌になります。本当自己中で自分が良くて人はダメらしいです。妊娠中もほとんどやってましたが産まれたら寝不足で少しくらい何かしてほしいと思ようになりいちいち言わないと動かない、でも言っても言い方悪く返されるだと本当疲れます…

    私もまだ結婚して浅くて元々は一緒にいたいタイプの私でしたが今は全然仕事も早く行く日は気が楽に感じます!

    長々とすみません😂😂

    • 7月1日
みー はじめてのママリ🔰

すごくわかります!!
私はまだ子供は産まれていませんが、旦那は家事も余裕がある時だけ洗い物やったくらいですごく大変そうな感じ出してくるし、ゴミ捨てと風呂掃除だけはやってくれますが、何回もやったアピールしてきて一個に対して何回ありがとう言えばいいの?私は当たり前のように他の家事やってるけど…と毎回思います😩
仕事が早めに終わった日のがたたちが悪くてだいたい時間があるからって酒飲みすぎてリビングで寝てます😩
子供が産まれてもこうなのかな…せめて自分の事くらいはちゃんとやってよと不安しかないです😭
最近は他のご主人の話をネットなどで見ると比較して落ち込むのでみないようにし、ポンコツな旦那を選んだ自分を責めつつとにかくなにも期待しない事を意識しています、、😑
全然アドバイスになっていなくてスミマセン💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね!
    機嫌がいいときは進んでしてくれるときありますが、やってくれても何か一つだけで、やった感やってあげた感出してきてありがとうを求めてきます😫
    私も妊娠中からゴミ捨ては担当のように産まれた今もしてくれていますがゴミをまとめて結んで朝捨ててもらうよう玄関に置くのは私がしていて結局はほとんど私やん!と思ってます😫😫
    本当子供のように褒めてほしそうにしますよね!

    家事育児をやってくれてる旦那さんの話を聞くと比較して落ち込んでしまいますよね🥺
    旦那選んだ私にも非があると思っちゃいますよね🥲
    不安煽ってしまう感じですが出産してから喧嘩増えました😂😂私が旦那なら子供産まれたらしてくれる人だと大きな期待を持っていて変な自信があったので余計にだと思います。
    本当期待はするほど損だなとつくづく思いました。私も期待しないようにしようと思います!

    長くなってすみません🥺
    共感してもらえるだけ嬉しいです、ありがとうございます🥹🙏

    妊娠中、大変な事もあるとは思うのですが無理せず、ゆっくり過ごせる時はたくさんゆっくりしてくださいね😊
    出産頑張ってください🤲💕

    • 23時間前
  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    同じですね😂
    実は何個も歳上の旦那なのに、下手したら子供より厄介そうで情けないです🫣
    女の子だし子供に嫌われたくなくてしっかりしてくれるかなぁと淡い期待はしていますが、不安も大きいです💦
    うちはどっちに転ぶかなぁ😩笑
    ありがとうございます😊
    他人はなかなか変えられないし、お互い期待しないように頑張りましょう✊w

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年上なら尚更しっかり自分のことはしてほしいですよね😂
    特に今は妊娠中で体の負担もかけられないし気遣いしてほしいですね🥺

    今からでも産まれてから夫婦で協力することや旦那さんにしてほしい事、分担事など書き出して旦那さんと話し合ってもいいかもですね😊
    約束事のように産まれてからのルール作って話し合って決めるのもありだと思います!
    妊娠中も大変ですが産まれてからも寝不足であったり今より疲れてしまうしゆっくりする時間もなくなっちゃうので、みーさんが産後も息抜きやゆっくりできる時間を作れるように協力してもらわないとですね🤲

    期待してない中で進んでやってくれたらオーバーリアクション並みに「えーやってくれたん!助かるぅー、ありがとう🥹🙏」ぐらいの勢いで褒めたら、またやってくれたり🤔
    これも期待してるうちに入ってしまいますね😆笑

    本当お互い頑張り過ぎず手を抜きながら程々に頑張りましょう☺️💕

    • 21時間前
  • みー はじめてのママリ🔰

    みー はじめてのママリ🔰

    ですよね〜、しかも切迫早産なんです😑
    体力ある方ですが、寝不足が天敵なので産後爆発しないか心配です😂
    ルールを決めておくのはいいかもしれないですね!
    やはりオーバーに褒めるのは大事ですよね🙄手のひらで転がすつもりで頑張るか🫲笑

    • 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    切迫なら尚更やってほしいですね🥺
    男性は妊娠も出産も経験しないし辛さわからないけど、こればっかりは思いやりですよね😣

    ただでさえ産後もホルモンバランス乱れてメンタルもやられるのに更に寝不足だとちょっとしたことでもイライラします🥲

    ルールを決めてやってもらったらオーバーに褒める!!
    転がさないとダメですね🤣
    私も頑張ります💪✨

    • 12時間前