※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児がモロー反射で泣き止まない悩み。夜はスワドルアップで寝ても、日中は明るい場所でモロー反射が多くて困っている。増えるものか、対処法を知りたい。

生後17日の新生児がいます。
生まれて1週間の入院中はモロー反射が全くなく、その後退院してから数日間も少なく?ほぼなく過ごしていましたが、ここ数日で頻繁にモロー反射によって起きてしまったり奇声を上げて泣き出してしまいます。
夜はスワドルアップを着せるようになってからは、途中でモロー反射があっても何とか寝てくれていますが、日中は明るいリビングに寝させているので、寝付いてもモロー反射ですぐに起きてしまい、泣き出してしまいます。
日中はスワドルアップは着せてません。おくるみは暑いのかすぐバタバタして嫌がってしまいます。
モロー反射は増えるものなのでしょうか。
本当に激しくて、泣き出してしまうため家事などしていてもすぐ抱っこしたりしないと泣き止まないので、滅入ってしまいます。

コメント

はな

私は昼間もスワドル着せてました🤣
自分も体がしんどいので、子どもも寝れないとかわいそうと思って気にせずに着せてましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこして寝たと思っておろした瞬間、数分でモロー反射でギャン泣きするので、お昼も使ってみようと思います。ありがとうございます

• 7月1日