※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家族行事に付き合わせるのが申し訳ないです。同じ状況の方いますか?

家族行事について。
わたしの家族は仲が良く、旅行やご飯など結構集まりが多いほうです。旦那はもともと付き合いが悪く、友達もほぼいないタイプなので毎回わたしの家族行事に付き合わしてしまうのを申し訳なく思っています。同じ感じの状況の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那さん側の立場ですが、
義実家のみんなが優しいので嫌では無いです。気遣うので正直疲れますが💦
年に数回ならそんなに気にすることないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか🥹そう思ってくれてるといいのですが…ありがとうございます!!

• 6月30日
がちゃp

うちも家族行事が多いです!
でも正月や冠婚葬祭以外は旦那は連れて行かないです(^^)

うちの旦那も付き合いがいい方ではなく、旦那の家族はほぼ行事がないのでこれが1番いいと思ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がいいのかもしれない…🧐割り切って行こうかなあ…!その方がわたしも居心地いい気がする!!笑
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 6月30日
み!グッドアンサーに選ばないで🫣

うちの夫とうちの両親は仲良いですが、極力夫は呼ばないようにしています。
理由は1人の時間が欲しいだろうし、気を遣わせるのが申し訳ないので💦
実家の両親に美味しいご飯をごちそうもらえるような時は声をかけて選んでもらいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうしようかな…今回の旅行が最後でほとんど呼ばないようにしようかと思いました…
    ただご飯食べれる時だけ旦那を招集してみようかと思います!笑

• 6月30日
はじめてのママリ

逆ですが、夫は家族と仲良くてよく実家で友達家族なども呼んだバーベキューとか行事が結構あります。
私は自分自身の友達は普通にいますが、家族仲は母としかよくないのと一人っ子なのでうちの実家で何かするとかはほぼありません。

なので旦那から誘われても旦那と子供達だけ旦那の実家に行かせて、行きたくないと思えば自分は行かないこともあります。

旦那さんの場合はお友達もほぼいないとなると、ママリさんのご家族とワイワイするのが楽しいと思ってるかもしれないし、気持ちを聞いてみてもし気が進まない時もあるのであれば毎回は無理に連れて行かなくてもいいのかなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり旦那の気持ちを聞いてみてとゆうのが1番いいのかもですね!確かにずっと行かないとゆうのも望んでいないような気もする!!貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 6月30日