※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろちゃん
家族・旦那

子供2人のものの取り合いに困っています。毎日の喧嘩に対処できず、親としてどう介入すればいいでしょうか?

子供2人のものの取り合いにもううんざりです

片方が使ってたものをすぐ欲しがり「〇〇が貸してくれないのー!!」ってすぐ怒ったり
まだ使ってるのにちょっと目を離したすきに奪い取って
案の定喧嘩の始まり…
それが毎日何回も何回も繰り返えされ本当に嫌になってしまいます

ずっと見てあげれてない時もあり、結局どっちがその時悪いのかも判断しきれず対処に困ることもしばしば…

こういう時どのように親は介入してますか?

コメント

あじさい💠

良いやり方ではないと思いますが、使ってるものを取るな!と最初のうちからガチ怒りして、奪い取るなんて事をさせないようにしてます。
先に遊んでる方が優先です。うちでは関連するおもちゃ全部権利があるとしています。(プラレールなら今触ってない電車も含めて遊んでるとしてます)

貸してくれないのー!には、当たり前でしょ使ってるんだから💢違うので遊びな!位返してます😂3歳になってからは聞いてないと思います🤔
あんまり酷いなら部屋を分けて行き来禁止くらいのやり方でも良いと思います。

• ごろちゃん

ごろちゃん

ありがとうございます😊

• 7月1日