※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

【愚痴/弱音/2ヶ月後半/ワンオペ】ミルクの飲みムラでのイライラ。メリ…

【愚痴/弱音/2ヶ月後半/ワンオペ】
ミルクの飲みムラでのイライラ。
メリーもほとんど効果なし。
側にいないとぐずってギャン泣き。
低月齢の遊びも上手くしてあげられない。
日中のねんねは抱っこじゃないと寝られない。
下ろすのに失敗したら授乳の間、
ほとんど抱っこもざらにある。
寝ても10〜15分程度。
夕方〜お風呂、夜の寝かしつけまで
あっという間だけど戦場のような部屋の有様。
泣かせたくないけど特にお風呂待ちとお風呂上がりが
通報レベルのギャン泣き。

休ませてくれ、と泣いてる子をほんのちょっと
下に置いて泣かせたままにしてしまったり。
なんで上手に育ててあげられないのか。
月の半分以上いない旦那であることは
覚悟のワンオペだったけど、思った以上に身体がキツイ。
自分の時間なんて家事と隙間睡眠で消えてく。
変わり映えしない毎日に社会に置いていかれる
焦りをたまに感じて怖くなる。

それでも子供の寝顔や増えてきた笑顔を見ると
癒されたり、がんばろうと思えるから
まだ大丈夫。

しんどいけど、この子の赤ちゃん時代は
これからの何十年のうちのほんのちょっと。
少なくともこの1年の私の時間はぜんぶ子供の為にある。
そうじゃないときっと数年後に後悔する。

はじめての育児で挫折も多く、
リアルでは弱音はなかなか吐けないから
ちょっとだけこの場をお借りしました。

あとちょっとしたら生後3ヶ月突入
魔の3ヶ月か、気合いいれるぞー!

コメント