※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
ココロ・悩み

子供が入院した経験のある先輩ママさん方へ、トラウマを克服する方法について相談です。末っ子が入院し、以降ストレスやトラウマが残り、子供が成長すれば収まるでしょうか。

お子さんが入院した事のある先輩ママさん方👩
トラウマって、どう克服すればいいですか💦

末っ子が新生児の時に入院して死ぬ手前までいきました。

それ以降、高熱や呼吸がおかしいだけで、ストレスが半端なく、ドキドキしたり、キレやすくなります。

子供が大きくなれば、このトラウマも落ち着きますかね💦

コメント

4KIDSmama

うちも4人ともベビの時に入院して次男は生死をさ迷ったこともあります🥺
確かになかなか不安は消えなかったです😥風邪ひく度に夜は寝れないですし🥺
大きくなるにつれ、風邪ひく頻度も減り不安も少しずつ減り今では大丈夫になりましたよ☺️
小さいうちは、特に喋れない年齢だと辛いとこがはっきり分からない分不安でしたが、ちゃんと伝えてくれると対処も出来るようになってきます🥺
それでも不安はまだまだ消えないと思いますが一緒に頑張りましょね☺️

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コメントありがとうございます😭返事が遅くなり、すみません🙇‍♀️

4人とも入院経験‼️想像だけで、心配や不安等凄かったですね。

そうでしたか。とても参考になります🙏我が家も4人いまして、1番上も今年入院があり、末っ子のフラッシュバックしてしまったのも、要因が大きくなったなと感じました。

とても、温かいコメントありがとうございます🥲😭‼️
    はい、頑張っていきます💪😭‼️

ありがとうございました🙏✨

• 7月1日