※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama💙
産婦人科・小児科

子供が熱で苦しんでおり、救急外来に行ったが原因がわからず不安。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

子供の熱についてです。

今日の朝5時頃39.4の熱があり、6時に座薬を入れたのですが9:30に切れて41度熱が出たので救急外来を受信しました。鼻グリグリでわかる感染症は全て陰性だったのと、子供がずっと泣いていたので明日また来てくださいと言われ、一旦帰宅し家で様子を見てたのですが
先程突然マーライオンのように嘔吐し大量に胃液まで吐きました。

もう一度受診しに向かっているのですがなにが原因なのかわからず不安です。ぐったりしていたり突然泣いたり見てて辛いです…。今から受診するんだから待てよと思うかも知れませんが同じような事があった方、いたら教えて貰えたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

お子さんの看病お疲れ様です😢
その後いかがですか??( ; ; )

うちの子も先週夜38.5度→坐薬入れて解熱
次の日の朝39度→坐薬いれるが下がらず40度超え
鼻と口からの検査全て陰性でした。
結局、そのあと発疹でてきて手足口病でした💦

お子さん、はやく良くなりますように😭

• Y'mama💙

Y'mama💙

うちも手足口病でした…🥲
    先週末会った子が手足口病隠してたみたいなので多分そこからだと思います😇

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

原因わかってよかったです😭
    それは隠さないで欲しかったですね🥺

Y'mama💙さんも移らないように気をつけてください🥺
    私は移りました😂(笑)

• 7月1日
  • Y'mama💙

Y'mama💙

一応言って欲しかったです🥲

ありがとうございます😭
    半分諦めてます🥲笑

• 7月2日