※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の同僚の奥さんが幼稚園のママ友関係を離れる理由は、別の地域の小学校に進学するため。新しい環境で無理せずに過ごしたいとのこと。

謎が解けました!!!
夫の同僚の奥さんが清々しい程に幼稚園のママ友関係から一線引いていること!(言葉遣い合ってます?笑)

違う地域の小学校に進学するからでした!😂
ママ友一新されますもんね、そしたら無理に頑張りたくたくないですよね!笑

コメント

ぴいたん

潔いというか、すごいですね😂
たしかに、離れればもうママ友付き合いもなくなりそうですもんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年中なのですが、去年に引き続き今年も?って疑問に思ってたらそう言うことでした😂多分!笑

羨ましくもあります…笑

• 6月30日
ていと☆

私がそうでした。
子供同士の付き合いはあるから公園とか誘われたら子どものために行ってました。
ある日、同じ進学先の小学校に行くはずだった子が引っ越すことになり、わーい!無理に付き合う必要ないじゃん!!ってなった日のこと覚えてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に!
    分かりますよ、正直わーいですよね😂
    ママ友っていつでも関係壊れる儚さがあるなと幼稚園2年目で気付きました笑

• 6月30日
りーさ

私もそうでしたね。
仲良くしたところでどうせ小学校違うし…って事で必要以上には関わりませんでした😂
子どもも特別仲良しの子もいなかったので、親同士が絡む機会もなくでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい…笑
    子どもが仲良くないとママ友って余程気が合うかたでない限り続かないんですよね…
    私も幼稚園あと1年半ですが、か

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました🙇‍♀️

あと1年半、ママ友とどう関わっていこうか悩み中です笑

• 6月30日