※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通う双子が繰り返し発熱。検査は陰性で、病院では別の風邪と言われる。熱があると翌日も休ませるルールで、子どもたちは元気。体調が安定せず、日常生活に支障が出ている悩み。

4月に入園してから(幼稚園)2、3週おきに発熱しています。

双子で少しずつずれて発熱するので、半分近くどちらかが欠席しているような状況です。

咳がひどくなったときや熱が数日続くときなどは受診しますが、毎回検査は陰性です。
あまりに繰り返すのでそれも相談しましたが、治って別の風邪をもらっているだけだろうと言われました。

24時間ルールがあるので、朝の時点で37.5度を超えていたら翌日も休みが確定します。
熱でぐったりするような事はほとんどなく、休んでも家で騒いで遊んでいます。

いつになったらこれは落ち着くのでしょうか…?

自分の美容院や検診なども予定変更してばかり。変更ができない健康診断も受けられず。

パートなんてできる気がしません。

息子たちが幼稚園へ行ったらやろうと思っていた納戸の整理も全然進まないまま夏休みに突入しそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

洗礼ですよね〜💦

小児科医には、1年間で季節ごとに違うウイルスが流行るので、少なくとも1年間はこの調子と言われました😅

1年かけて一通りのウイルスに感染して免疫が付いたら(もちろん全てに感染するわけじゃないけど)、来年再来年どんどん強くなるからって💦

ママリ

1年ずっとそんな感じでした!
うちはひとりっ子でも月に5日〜7日しか登園できない時が続きましたよ💦
免疫弱すぎてどこか悪いんじゃないか?と思って同じく相談しました。
自宅保育していた時よりも引きこもってましたね!
どこにも出かけられないので😭
これは自宅保育の方が楽なんじゃないかとすら思いましたよ😂
パートも早々に諦めました!
年中になってからびっくりするくらい強くなりました!
4月からまだ1回しか発熱してないです😊✨

さら

あまり休まず行けるまで1年半くらいかかりました💦
またかまたかという状況でした😢