※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供がお出かけしやすくなるのは何歳からでしょうか。キャンセルを考える理由は下の子が1歳で体調不良が多いため。自然体験やSL見学をしたいが、まだまだお出かけできるか不安。

お出かけって子供が何歳以降がしやすくなるんでしょうか。
3連休にコテージキャンプの予約してたけど、下の子が保育園入園して体調不良が多いこと、下の子が1歳でバーベキューの時とかも歩き回ったりまだ大変かな?という理由でキャンセルしようかと思ってます。

でも自然体験させたい(したい)のとSLなどを見せたいのですが、、まだまだこれからお出かけたくさんできるのかなーと希望を持ちたいです🥹

コメント

なあ

まさに三連休キャンプ行きます!
コテージとかではなく
普通にテント🏕️を張っての
予定ですが、🫶🏻

大きくなればなるほど
出かけるの楽になりそうな
気がしてますが
親の都合で一緒にできることは
逆に今なのかなあ?と思って
大変もありますが、
それさえなんとかなれば
行けちゃうと思います🫡

大変さも思い出となりますし笑
キャンプは結構行きますよ🌞

りん

知人が5歳2歳0歳(生後4ヶ月)連れてこの前キャンプしてました⛺️
てか頻繁にキャンプしてるのでやろうと思えばできると思います!

レモン

私はオムツ外れてから外出しやすくなったなぁと感じてます
後は年齢上がれば、会話を理解するので更にしやすくなったなと思います

moony mama

我が家は、子供が一人なのもあるとは思いますが、特にお出かけがしずらい時期というのはなくて。BBQも、自宅の敷地内ではありますが、一歳過ぎたらしてましたし。旅行に関しては、生後半年からちょこちょこと行ってます。
ただ、お子さんの記憶に残るかと言われたら、上のお子さんは残るかな?って微妙なラインな気がするので、無理はしなくても良いかなとは思います。

強いて言えば、トイトレ開始からトイトレ完了してしばらくは、大変かもしれませんね💦

はじめてのママリ

前の方も書かれてますが、私の場合は、4歳前後くらいトイレも完璧になって、言葉である程度やりとりができる位から楽になりました✨
上の子の小さい頃はコロナ禍で全然外出できず、写真もあまりなくて、ちょっと後悔してます。体調優先なのはもちろんですし、外野ですみませんが、今しかできない経験をぜひ楽しんでください❤️って思います。わちゃわちゃ大変なのも思い出です❤️

はじめてのママリ🔰のんたん

うちは下も幼稚園入るとルールとか守れるようになって、トイレも兄弟で男トイレで立ってしてきてくれるようになって格段にお出かけしやすくなった気がします。
我が家も4歳2歳でキャンプに行ったことがありますが、2歳が火傷しないかヒヤヒヤして私はあまり楽しめなかったです😅でも、行けないことはないなという印象です。

次男がかなり活発で私があまりキャンプ好きではないのもあると思いますが🤭

親の経験的にも一度チャレンジしてもいいと思いますし(普通のお出かけが楽に感じるし、大きくなってからまた行くと子供の成長を感じる)、もう少し大きくなってからにしてももちろん行ける機会はあると思いますよ✨

ママリ

一番下が安定して歩き出したら少し楽になり、年中の年齢なったらもうどこでも行けると感じてます!

大人一人だと抱っこしながらはキツイかもしれませんが、大人2人以上なら何をしても全く問題ないと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

下がオムツ外れて、上は未就学児のうちですかね🤔小学校上がると習い事やスポ少などで予定合わなくなるので🥺