※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム太郎
妊娠・出産

帝王切開後早く妊娠、同病院で受診か、先生に怒られたり言われたりした方いますか?

帝王切開で出産後、次の妊娠は1年あけてくださいねと言われたにもかかわらず…早い段階で妊娠してしまった方いらっしゃいますか?

その時は前と同じ病院を受診しましたか?

先生に怒られたり、出産出来ないと言われたりしましたか?

コメント

mei

私の知り合いの話で申し訳ありませんが…半年で妊娠した人がいますよ^ - ^
その子は持病があるため総合病院で、今回も同じとこみたいです。
特に怒られたりはなかったそうです!^ - ^
ただ、切開しているため、1か月早く赤ちゃんを帝王切開で出産するって言ってました!

• ハム太郎

ハム太郎

お話聞かせてくれてありがとうございます😊
    総合病院だと何かあったときも安心ですかね〜。
    私は個人病院だったんですが、とても良い先生とスタッフさん達だったので、また診てもらいたいけど半年も経ってないのでなんか裏切ってしまったような気持ちで。。

ってまだ検査薬もしてないので妊娠してるかはわからないんですけどね😅

• 4月8日
  • mei

mei

そうなんですね!
    先生によっては半年だったり、1年だったりするみたいですよ^ - ^
    1年って言われたなら確かに行きづらいですよね💦
    いい先生やスタッフさんなら、最初ドキドキするけど、私ならまたお願いすると思います☺️

• 4月8日
  • ハム太郎

ハム太郎

はい、気まずいですね。。
    でもお願いしたい気持ちもあり…(・・;)
    まだ生理も再開してないのでよくわからないんですが、とりあえず検査薬してみて、もし陽性だったらその病院に電話してみてから受診するか考えようと思います。。
    ただの体調不良だといいんですが😓

ありがとうございました✨

• 4月8日
しゃーりん

私は大学病院で帝王切開で出産しましたが、Dr.には6ヶ月は避妊してと言われました。ですので期間は半年だけでした。

• ハム太郎

ハム太郎

産後間もないのに回答ありがとうございます✨お疲れ様です☺️

6ヶ月と言われる方もいらっしゃるんですね!けっこう先生によって半年〜1年と考えも違うようですね(´-`)

• 4月8日