※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量について心配しています。食べ過ぎかどうか不安で、他の子はどのくらい食べているのか知りたいです。息子はよく食べてよく飲みますが、体重は平均よりちょっと上です。いますか?

食べ過ぎでしょうか。

息子の離乳食についてです。
生後9ヶ月なんですが、リッチェルの保存容器25mlをお粥は5個、野菜は2個、ベビーフードの80gのやつ半分(40g)、果物1個あげてます。

=お粥125g、野菜50g、ベビーフード(肉や魚等)40g、果物25g
合計240g食べています。

ミルクはその後150ml飲んでいます。最近は残すことも増えましたので、ミルクは卒乳しようか悩んでいます。1日3回飲んでいます。(朝、おやつ代わり、寝る前の3回)
今週10ヶ月検診があるのでそこで離乳食相談しようと思ってましたが、ネットで調べたら多くて150gとみたので、え。あげすぎてた?と焦っています。

よく食べよく飲む子ですが、体重は平均のちょっと上くらいです。ちなみに毎日うんちもしっかりでます。

よく食べる子ってどのくらいの量食べてるんでしょうか?
娘は本当に食べなくて悩むくらい食べなかったのでミルクをしっかり飲ませてましたが、逆に食べ過ぎもよくないよなと分かりません。皆さんはどのくらい食べさせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も8ヶ月頃から250前後食べてます😌ミルクは1日2回、300前後です。
生まれた時から大きめでしたが、よく動くようになったからか体重増えるどころか減って今は標準です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥹💕同じくらいの子がいて安心しました!
    体重も標準で、うんちやおしっこも大丈夫ならとりあえず大丈夫そうですかね☺️お話聞いていただきありがとうございました!

• 2時間前