※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初めのお祝いで欲しいものについて、何が便利かわからない。持っているアイテムはベビービョルンのシリコンスタイとリッチェルの離乳食スターターセット。嬉しい便利なアイテムを教えてほしい。

もうすぐお食い初めがあります☺︎
実家が、お食い初めのお祝いで離乳食などに向けて欲しいものあれば教えてと言ってくれていますが、いまいち何があると便利かわかりません💦
ベビービョルンのシリコンスタイ
リッチェルの離乳食スターターセット
は出産祝いでいただいて持っています。
こんなものもらえたら嬉しい!便利!というものがあれば教えて欲しいです☺️

コメント

はじめてのママリ

離乳食を作る用の鍋(ミルクパン等)や、ブレンダーはあると便利でした!
お粥も潰れてないお米とかブレンダーでガーッとやったり、その後もポタージュ作ったりできるので便利です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ブレンダーは持っているので、鍋色々見てみようと思います!

• 7月1日
姉妹のまま

ブレンダーとリッチェルのフリージングトレーは便利です!
あと熱ければ色が変わるスプーンも人気です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色が変わるスプーン初めて聞きました😳!フリージングトレードも必要ですね🤔ありがとうございます♡

• 7月1日
ちゃぽ

質問者さんにもし完全手作りとかにこだわりなければ、初期は10倍粥やペースト、手作り大変なのでベビーフードいろんなメーカーのものをいただくのもありかと思います。赤ちゃんによって好みも様々ですし、手作りの時の参考にもなります。私は、手作りもしてましたが、ベビーフードも結構取り入れて使っていました。食べてる姿を写真に撮って実家のご家族に送るのも喜ばれるかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーフードに頼りまくる予定でした♡
    家族に写真送るの、絶対喜んでもらえます🥹🫶素敵なアイディアありがとうございます😍

• 7月1日