※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知らない人と話すのが苦手で、愛想よく振る舞うのが疲れる。同じ経験の方いますか?

子供が生まれてから、公園や室内の遊び場などで知らない親や子供と話す機会がたくさん増えてめちゃくちゃ疲れます😭

元々知らない人と話すのが苦手なタイプですが、そういう場面では気を遣って愛想良く振る舞ってしまうのでほんと疲れます😭😭

同じような方いますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も似たような感じです.....
無理に明るく振る舞ったり、後から1人で反省会したり😂
疲れますよね😓

最近は子どもも動き回るので、子どもを見ることに専念してるふりすることもあります😂
もう少し子どもが大きくなったら、この方法は使えないよなぁと思ってます🥲笑

ママリ

大体の方がみんなそうなんじゃないかと思います😂

うちはもう子供達大きくなって支援センターなどはご無沙汰ですが、当たり障りのない感じで、話しかけられたら愛想良くしておけば問題ないです!

そこから幼稚園とか小学校の情報もらえる時もありますし、子供大きくなって行事とか行く時に顔見知りのママ1人でもいると心強いですよ👍