※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
ココロ・悩み

車の購入でディーラーから急な抽選販売の申し込みがあり、当選してしまったが信用できず悩んでいる。夫は購入を希望しているが、不安を感じている。

車の購入でもやもやが止まりません🤮

4人家族になり、今の車が手狭になったので数年のうちには買い替える予定でした。

ですが数日前、前からお世話になっているディーラーから「今注文停止(?)になっている車が数台だけ売りに出た。抽選になるのですが申込みませんか?」と夫に連絡が来ました。しかも申込み期限は今日までだと。

新型が出たらさらに値段が上がるため、夫は申し込む気満々でした。私もまぁ当たらないでしょという軽い気持ちで、いいんじゃない?と言ったのですがこれが大間違い、、

結果は来月わかると言われ申込み。
だったのですがなんとその日の内に「当選しました!」と連絡がきて😂😂

おかしくないですか?w
やられた。乗せられた、、とその時気付きました😂
絶対抽選なんてしてないし、申し込んだのうちだけだったんじゃ😂それならそうと言ってくれればいいのに!!
ていうかそんな売り方ありなの?!買うのが嫌というより、そのやり口がどうも気に食わなくて、、

夫は当たったからには買わないと。と言いますが、そんなのまだ全然断れると思います。正直こんな売り方する人信用できなくて、数百万の買い物をこんな人からしたくないです😂
と夫に伝えたのですが、そのディーラーはいつも良くしてくれる人だから、、とこのまま買う気です。

車はほぼ夫が使っており夫の貯金から買うので私がうるさく口を出すこともできないのですが、、
良いようにカモにされた感じがしてモヤモヤします😂😂今年マイホームも購入したばかりで余裕も無いのに。
こんな売り方ってあるあるなんでしょうか?

コメント

milk

えーー!!
めちゃくちゃ怪しんでしまいます😰😰
契約してないなら買わなくても大丈夫な気がしますね💦

• 麦茶

麦茶

ですよね???w
    買うのはいいけど、その買わせ方はおかしい、、
    夫はもう買う気のようです😇
    あやしい!とか色々言ったら喧嘩になりました😂😂

• 20時間前
まいん🍓

ディーラーからしたらいいお客さん、いいカモですよ😭
お世話になっているから、の情で契約していい金額ではないと思います💦

• 麦茶

麦茶

本当その通りです。
    いずれ買うつもりではいたけど、こんな騙されたような感じ納得できません😭

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

私も今車が手狭にたなったので、ちょうど探しているところです!

ちなみに車種はどちらになりますか??
それ次第で、新型の方が性能とかがだいぶ違う可能性あります!

なんか在庫を売りつけられたような気になってしまいますね、、、

• 麦茶

麦茶

車種はVOXYです!
    私車は全然わからないのですが😇新型が出て値段上がる前に買いたいようです、、
    やっぱりそうですよね?でも今全然買えないから〜とか言われて、、

• 20時間前