※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
ココロ・悩み

息子の気まぐれに悩む女性へ 息子の気まぐれに困っています。同じ経験をした方、克服方法を教えてください。

言う事がコロコロ変わる息子が本当にむかつきます。

昔からなんですが、すごくあまのじゃくな性格で予定を立てる際に行きたいと言うので日程をあわせると、当日になって急にやっぱり行きたくないとぐずって癇癪を起こします。
理由を聞いても言わず、ただ怒って物に当たります。
別に強制はしていないのに、自分の気分が乗らないという勝手な都合なのに、、、
それで、出発時間がすぎ、もう行くのやめようと言うとやっぱり行くと言い出します。

主人も私も、これで何度頭を悩ませたか分かりません。

もう、うんざりなのですが、同じような方いますか?

どのように克服しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6歳の息子がそうです。
行く行かないもそうだし、食べる食べないもそうだし。本当に腹立ちますよね😓
4歳頃から一度『行かない!』と言われたら『わかった。行かない。今日はやめよう』と絶対に折れずに言葉に責任を持たせてます😂少し前まではやめようと言うと行くー!!ごめんなさい!!行ーきーたーいー!!!(バタバタバタバタ…)でしたが、最近は『行か…行くー!!』と自分で機嫌をコントロール出来るようになってきてます。
7歳なのでもっと賢くて一筋縄では行きませんかね😭