※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンソク🐶
産婦人科・小児科

子供が白っぽいうんちで心配。ロタウイルスの可能性あり。様子見て、続くなら受診予定。

うんちの写真が下記にあります!
見たくない方は注意してください🙇‍♀️

今朝うんちが白っぽいような、粒もたくさんあり
いつもとは違う感じでした
2回目のうんちも同じような感じ(量は微量)でした

昨夜普段よりも薄着で寝かせてしまったので
冷房で冷えて下痢なのか

検索するとロタウイルスにかかっても同じような便がでるというコメントをみて
上の子もいるので心配になりました


熱はとくになく、様子も普段通りです
ただミルクの飲みは悪く半分は残します

ミルクを残す以外は元気なのですが
同じような様子で受診したらロタウイルスと診断された方いますか?

またうちの子も体が冷えて下痢になった!
こんな感じだったという方いますか?

今日1日様子をみて
明日も続くようなら受診しようと思ってます😣

コメント

タンソク🐶

今朝の便です🙏🏻🙏🏻🙏🏻🙏🏻

はじめてのままり

少し白っぽい黄緑色の便ですね。
いつもより水っぽかったり、緩めの便ですか????またいつもは白い粒がない状態なのでしょうか??

  • タンソク🐶

    タンソク🐶

    いつもより水気が多く、粒に関してもちょっと便秘だったもんねって時に少量粒がある程度でこんなにたくさんは初めてです😣

    • 6月30日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちも胃腸炎にかかりましたが、ゆるいウンチや水様便が続きました!色は同じような色です!写真も残ってますが、気になるようでしたら載せます😌

    うちも熱は出ず、たまにダラーっと嘔吐したりもしました!
    元気でミルクはゴクゴク飲んでました!

    白っぽい便は胃腸炎(ロタ)と言われ、先生によっては整腸剤出されて様子見になると思います。

    上のお子さんにうつらないように手洗い等、しっかりされると良いと思います!

    お大事に。

    • 6月30日
ちい

息子も最近ロタにかかりました!
白っぽい軟便が連日3回出てました💦嘔吐は少量が1回のみでした。
食欲は普通で機嫌もいつも通りでしたˎˊ˗
我が家はロタの予防接種のおかげで軽く済んだんだね〜と診断されました☺️

  • タンソク🐶

    タンソク🐶


    そうなんですね😣
    一度受診した方が良さそうですよね😣

    • 6月30日