※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作りが難しい状況です。1年未満の我慢で乗り切るつもりですが、気の合うママ友に出会いたいと思っています。小学校での出会いも期待しています。

これからママ友ってできるでしょうか。
旦那の地元に越してきた転園組です。
前の園は1クラスの人数がわりと多い園で、親同士もそれぞれ働いておりサラッとした関係でした。
現在の園、長女のクラスはママ同士の親密度が高く輪に入れずにいます。
下の子と同時入園できる園が近くになく、通勤経路で選んだため校区外になります。
田舎だし子の人数も少ない、他の子はほぼ同じ小学校にあがるため、みんな仲良しです😅なんなら先生ともタメ語で仲良しです笑
こどもたちはすごくいい子ばかりなんですが、イベントの時の疎外感が辛いです🫠
仲良さそうに見えてあの人ボスなんだろうなーとかもなんとなく見えるし(合わせてるんだろうなとか笑)、子どもから〇〇ちゃんたち遊んだんだってー!とか聞くと、輪に入れずごめんとなりさらにしんどいです笑笑

ちなみに1対1だったらそれなりに話せますし、自分から頑張って話しかけたりもしてます💦

正直グループとか苦手だし、あと1年未満の辛抱なのでサラッと乗り切るかーとも思ってますが、上の子もお友達と遊びたいだろうし、1人でいいので気の合うママさんに出会えたらよかったなーと思う日々です🫠
多分相手も同じ小学校じゃないし…て感じなんだろうなとは思いますが🥲💦
園選び間違ったかな笑笑
また1からですが、小学校とかで下の子のクラスとかでできますかね🫠ママ友作りって難しいですね…😢

コメント

ママリ

学校によるかもですが、小学校全然ママ付き合いないのでほぼママ友広がらないです🤣
お子さん同士仲良いママさんに、園終わりで遊びませんかー?みたいに声かけるのもありだと思います!

少し前に転園してきたママさんに誘われて仲良くなりました😊
下の子のクラスで出来たりするかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかそういいますよねー😭😭急がず校区内の園にしとけばよかったのかなとちょっと後悔してます🥹
    迎えに行った際に園庭で遊ぶときは、皆さんわりと気さくに話してくれるんですが、特に女の子ママはもともとグループ化しててそこが集まると入っていけない感じはありますねー😅
    (あえて入ってない人もいそうでしたが笑)

自分から誘ってみたら案外変わりますかね🥹
    下の子の方がまだ難易度低そうなのでちょっと頑張ってみます🥹✨

• 6月30日