※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供のお友達のママ達と連絡先を交換したくない。関係が密になりそうで不安。過去に距離が近いママとトラブルがあり、ママ友作りたくない。

何かあった時のために子供のお友達のママ達と連絡先を交換しないとと思うのですが交換したら関係が密になりそうで不安です。上の子の時に交換したママがとても距離が近いタイプだったのですが子供同士のいざこざで関係がこじれた時にめちゃくちゃめんどくさい事になり病んだのでママ友作りたくない😭

コメント

ままり

交換してもさっぱりなお付き合いが出来たら一番ですよね😅
無駄にお話しないようにして、短い文章+スタンプでそんなに楽しい人じゃないオーラを出すとかどうでしょうか🥺

ママリ

私は本当に仲の良いママ友としか交換しません!それ以外のママ友とは、一定の距離があった方が気を遣わなくて楽です!
何かあったときに交換したらいいのかなぁと思いました☺︎

はじめてのママリ🔰

ママ友は難しいですよね~。女性は感情の生き物なので割りきれませんから、ママ友といざこざになると子どもにいきますからね。笑
わたしは子どものためにも一切ママ友は作らないと決めていますよ!
その代わり、立ち話や会ったときの挨拶くらいはしますが、当たらずさわらずですね。
なにごともほどほどにいかないと、人間関係は難しいですからね~。のんびりいきましょう😂

はじめてのママリ🔰

交換しても全然連絡取りません😇
子どもが遊ぶ時とかほんと必要なことだけです。
距離感近すぎる方が、子ども同士のトラブルでこじれた時がめんどくさくなって酷いです🥲
やっぱり仲良くなりすぎない、相手のことを知りすぎないほうが上手く付き合えるなと💦

スタンプとか短文での返しならそんなに仲良くならないと思います。

はる

次男の仲良い子のママと連絡先交換してますが、普段全く連絡とりません。
たまに休みの日に遊びませんかと連絡くるくらいです。
私からは連絡しません😂笑
他に連絡先交換しているママはいません。