※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

運転が下手になって不安。練習中だけど1人での運転が怖い。慣れるしかない。

免許取得後1年は実家の車でたくさん運転してたけど
就職を機にまったく運転しなくなり、
びっくりするくらい下手くそになってて泣きそう

子どもも産まれて車はセダンからミニバンになり…

いい加減自分で運転していろんなところ連れて行きたいと思い
3ヶ月くらい前から絶賛練習中ですが!!!
隣に誰か乗せてないと不安!!!
未だ1人でミニバン運転出来ない🤣🤣

慣れですよね!!乗るしかない!!やるしかない!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も普段軽乗っていて主人がミニバン乗っているのですが、今後単身赴任になる可能性でてきたので私がミニバン乗るために今練習中です💔
幅が大きいから小回りもきかないし、駐車の感覚も分からず怖いです😭😭
お互い頑張りましょう🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー😭昔乗っていた車との差が…やっぱりデカく感じて怖いですよね😱
    初心者でもないのに夜な夜な運転のコツとかYouTubeで見たりしててなんだか惨めです😭🤣

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

わたしなんて免許とってから7年くらいペーパーでした😂
子供2人できてから、これは車運転した方がいいと思い、5分くらいの運転で疲れ、やる気になれず週1くらいしか運転しませんでしたが、不意に大雨の日に病院行かなくちゃいけなくて、なんとかなる精神でほぼ運転してなかった私は車を走らせました🤣🤣
それからなんて楽なんだ!と思い運転しはじめていま一年くらい(ほぼ毎日乗ってる)経ちますが2時間くらいのところまでは行けるようになりました🤣
いまだによくわからない信号とかありますけど😅
怖いですよね車の運転🚗
でもやっぱり行ける公園の幅が増えて楽しいです😊
頑張りましょう🏃‍➡️🏃‍➡️

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ疲れるんですよね😭!!わたしもまだ週一の2,30分くらいで、今日は立体駐車場でうまく停められなくて後ろ詰まりまくって結局屋上に駐めるはめになりました🤣後ろにいるともうプレッシャーで信じられないくらい下手くそになります笑
    やっぱりどうしても仕方ない場面てくると思うのでわたしもそんな感じで払拭したい😭
    ご回答ありがとうございました✨✨

    • 6月30日
天使の羽

教習所で自分の車で横に教官乗ってくれる?教習があると聞いたことあります。