※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪をひかず元気な期間が続かず、疲れている女性が相談。アレルギー検査済みで薬服用も効果なし。健康回復が待ち遠しい。

年長〜小学生の子、風邪ひいてない期間(咳鼻水全くなくて元気な期間)どれくらいですか?

我が子は今年に入ってからその期間ほぼないです。
どっちかが必ず風邪引いてます。

1月は溶連菌
2月はインフルA
3月初めにインフルB

3月半ば〜4月2週目まで次男が咳風邪。

4月後半〜6月前半まで長男が咳風邪。

2人とも気管支が弱く喘息の気質があり、風邪ひくとめちゃくちゃ長引きます。

やっと何もない!元気!という日々が1週間ほどありましたが今度は長男が手足口病に。やっと発疹もなくなり完治しましたが次は下の子が鼻水垂らしてます。上の子も少し鼻水が、、、

2人してスイミング通ってますがこの状態のため休みまくりで全然進級できないし、5月は1ヶ月まるまる休みました。
放課後遊ぼうと誘われても咳鼻水のため遊ばせられないし、何度も断るうちに遊びたくないのかなこの家はと思われたみたいで、、、1週間元気な時があったので、その時に久しぶりに1回だけ遊ばせましたが、またこの状況。

いつになったら健康になるのか。

掃除も食事も気を付けてアレルギー検査もしてアレルギーもあったため薬服用してますがやっぱり治らないので普通の風邪ぽいです。

もう心底疲れました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

月1は1週間風邪などひきます😅
アレルギーもあるので、薬飲まないと鼻詰まりは常ですね💦

ri-chan

うちは月1くらいで風邪ひいたり
インフル、アデノ、コロナ
マイコプラズマなど年少から
年長の頃にかかりました😨
しかも半月くらい治らないとか
多かったです💦

しかし1年生になってこの1学期
風邪もひかず1度も休んでいません!
なんか一気に身体強くなりました🤣
休む時期多いと自分も移って
しんどかったです…

しらたま

お気持ち分かります‥💦
息子も気管支が弱いのとアレルギー持ちなのでしょっちゅう咳してます😥
今年は初めて幼稚園のプールに入れるのに、全部欠席になりそうです😭💦

本人が一番辛いのは分かってるんですけど、毎回看病にあたる私もイライラするし疲れました‥
はじめてのママリ🔰さんも本当にお疲れさまです、美味しいもの食べて少しでもリラックスして下さいね☕️