※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
お金・保険

子供の学資や児童手当について相談です。

お金持ちじゃない方で💦
持ち家の方で貯金が全然ない方に質問です🙇🏻‍♀️
お子さんの貯金はされてますか?
上2人は学資に入っているのですが、1番下の子は学資も入ってないし児童手当も貯めれてない😣

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ですー🫠
学資保険くらいです😭
やっと私も働けるので全額貯金に回して頑張ろうと思ってます🥲

積立NISAや外貨建て保険はしてますが、特に貯金はしてないです🥲
児童手当も今月足りないなって時に引き出しちゃってます💦

さらい

児童手当だけです    

4きょうだい(女女男男)♡ママ

貯金200万ちょいです💦💦
それとは別に学資保険月1万づつ✕4人と、児童手当子供たちのそれぞれの口座に振り分けているだけです💦

子供の貯金、、もっと貯めないとなのに毎月カツカツで全然です🫣

はじめてのママリ🔰

学資保険と終身保険に加入していて、児童手当は貯金、あとは毎月の私の給料から細々と1万円ずつ貯金って感じです。
これじゃ大学まで全然足りないと思うけど今のところはこれが精一杯です😂

課金ちゃん

お金は全然ないですが、児童手当だけは貯めてます🙋‍♀️

それしか貯められてないですが😵

くまこ

児童手当とお年玉しかないです。
出産した時と誕生日にもらった現金は使いました。(もちろん子供のものを買うのに使いました)
学資保険も入ってません💦

それ以外の貯金も30万あるかないか…。
他は旦那の株の口座に30万あるらしいです。(もともと150万あったのに負け続けてる😠)

子供の貯金は大学入学までに500万目指してるのですが全く貯まりません😢

はじめてのママリ🔰

子どもの貯金できてなくて、児童手当だけ学資に当ててます💧