※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

個人面談の順番には意味がありますか?小学校の面談で、順番が気になる。最初や最後に当たる子には理由があるか、家庭の事情も考慮されるか不安。初めての経験でネットで情報収集中。

個人面談の順番ってなにか意味があるんですか!?

7月に小学校の個人面談があります。
まだ順番が分からないのですが、


はじめの方の子は問題もない、
親も特に主張してこないタイプ

最後の方の子はじっくり話をしたい子
クレーマー気質の親で時間がかかる


というのをネットで見かけて
今から何番辺りになるのか気にしております😇




でもですよ?
今や仕事をしている家庭なんて当たり前で、
午後や夕方を希望する人がいたり、
兄弟関係もきっと考慮してスケジュールを
組むと思うんです🤔

そこにこの子は時間をかけて話したいから後ろーとか、
この子は特に問題ないから最初ーとか、
実際そういうことってありえますかね🤔



初めての小学校生活なので、
色んなことをネットで検索してしまい
完全に躍らされてます😇爆
どなたかリアルな声をお聞かせください…笑

コメント

ままり

親の希望と兄弟と調整じゃないですかね?

長く話したいと思うような親とは、面談でなくても呼び出されると思います😓

そうくんママ

ないとは言い切れないですが、、

うちの子の学校は、希望を出すので、、私はいつも一番遅い時間希望していつも最後とかですが、何の問題もないです😊とずっと言われてます。

あと、うちは中学とも連携なので中学の兄姉いたら同じ日とかに設定してくれたり時間設定してくれるので、あまり関係ないかな、、

1学期の面談は全員必須ですが
2学期の面談は希望制なので、
希望してなくて面談依頼が先生からあると、、💦ですが、、

ママリ

幼稚園教諭でしたが、話が長くなりそう、話したいことがある子は最後の方にしたり、次を空けておいたりすることはありました💡
ただ、希望の兼ね合いでただ単に後ろになってしまったってだけの人もいましたよ!

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、まず兄弟がいたら続きで面談ができるように先生同士で調整してるようです。
仕事してる人は時間が遅めにという感じです。
その日の一番最後にしてある子は、確かに問題児?な子ですが😅今回たまたまな気もします。

moon

話が多い子は次を空けたりな感じだと思います。

時間に終われそうもない親だと後ろ詰まるからその辺も調整はしてると思います。