※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学校での交流が少なくても、今のところ困りはないが、情報共有を期待していた状況と違うかもしれない。このまま問題なく過ごせるか不安。

もうすぐ1学期も終わりますが、
小学校での知り合い0のままです😀💦
娘はお友達を作り、そのママさんたちに挨拶したことはありますが本当挨拶だけで
LINE交換したりは誰ともしていません🥹
保護者会などでちょーっと寂しさを感じる以外は
特に困ったり、これ誰かに聞きたい!等も今のところないのですが
このまま問題なく過ごせますかね…?
小学校は色々ママ間で情報助け合ったりすると事前に聞いていたのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も小学校で知り合ったママ友ゼロです😆
保護者会も行ったことありません。
参観日には行きますが、毎回終わったらすぐ帰るので他のママさんと話すこともありません🤣
私は新しいママ友ではなく、幼稚園からのママ友や同じマンションのママ友がいるので困ることはないです。

ママリ

小学校で新たなママ友は滅多にできないですね💦
役員やってできたくらいです。
情報助け合ったりとかは元々知り合いや近所のママさんと…って感じです😅

ままり

子供が休みの日や放課後に遊ぶようになると親同士連絡先交換しましょうとかなりやすいと思います☺️うちはしょっちゅう宿題学校に忘れたりするのでよく宿題の写メ送って〜とかLINEしたり、色々聞いたり出来てLINE交換しとくと便利だなって思いました🤣親同士で連絡とるようになったのは3年生くらいからです🫡