※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷🩷🩷
子育て・グッズ

子供が病気で仕事を休むことが多くて罪悪感があります。明日も休むかもしれず、連絡するのがつらいです。

6月からパートで働き始めたんですが

ウイルス性結膜炎、溶連菌、手足口病と
仕事休ませてもらってばかりです😭
下の子がかかって上の子にうつったり、、、

もともと下の子が4月に入園したばかりで
風邪ばかりだったので
休みやすい!他の方に迷惑がかからない!
ところを選んで入社させてもらいましたが
さすがにこれだけ休むと罪悪感がすごいです😭

熱が下がらず明日も多分仕事行けそうになくて
休む連絡するの憂鬱です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです💦

5月から働き始めましたが、2週間に1度ペースで熱出してます🤒

もう5回欠勤してますが、おとといからまた熱があって同じく明日も行けなさそうです😭

  • 🩷🩷🩷

    🩷🩷🩷


    やっぱりみなさんそうですよね😭😭😭
    自分だけじゃなくて心強いです😭😭

    頑張りましょう😭✨
    コメントありがとうございました😭

    • 6月30日
ゆいx

集団生活のまさに保育園の洗礼ですね(´;ω;`)

重なる時は重なるし、お互い様もあるので、休んですみませんでした😖💦休み明けって言っておけば大丈夫ですよ~(^^)

シフト制なら誰か出れなくて自分大丈夫な時に代わりに出るとか、たまーにしてれば大丈夫だと思います☺️

私もありますよー^^;💦

入園したての2月は感染症祭りで丸々出れなかったりとかありましたもの😢

そうやって子供は強くなるんです☺️ママファイトです😭

  • 🩷🩷🩷

    🩷🩷🩷

    そう言っていただけて救われます😭✨

    自分がでれるときは積極的にでたり、変わったりしようと思います😭

    コメントありがとうございました😭✨

    • 6月30日
ママリ

うちもです(;o;)
絶賛手足口病にかかってます😭
下の子がかかって先週お休みもらったのに、上の子にうつり、明日行けなさそうで😭
連絡するの憂鬱すぎます、、、😭

  • 🩷🩷🩷

    🩷🩷🩷

    手足口病すごい流行ってますよね😭😭
    家昨日から下の子が発症して
    今週上の子にうつるんじゃないかと、、、
    マスク手洗い徹底させてますが
    もう恐怖です😭😭

    仲間がいて心強いです😭
    頑張りましょう😭✨
    コメントありがとうございました😭✨

    • 6月30日
🍑🍑

同じく4月入園で私が4月から新しい職場でいっときは元気に通えてたんですが、先々週から早退、休みを繰り返してます🥹
現在は解熱したんですが、今日のお昼まで39℃あったので念のため休ませた方がいいよなーでもなーーーとなってます😭😭

  • 🩷🩷🩷

    🩷🩷🩷

    やっぱり入園したては風邪もらいますよね😭😭
    それは念のため休ませてあげたい、、
    けど仕事が、、ですよね😭

    私もやはり今日熱下がらず先ほどお休みの連絡入れました😭

    頑張りましょう😭✨

    • 23時間前
  • 🩷🩷🩷

    🩷🩷🩷

    コメントありがとうございました😭✨

    • 23時間前