※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後に暑がりになり、高血圧との関連が気になります。暑がりは高血圧につながるでしょうか?

妊娠前は寒がりな方だったのですが、妊娠してから暑がりになり、産後も暑がりのままなのですが、今日母親に「高血圧になっちゃったんじゃない?」と言われました。
高血圧の人って暑がりになるんですか?💦

ちなみに、今は冷房より除湿の方がカラッとして室温も上がるので、常にエアコン除湿にしていて室温24〜25度で半袖でちょうどよく感じています。
夫や私の母は寒がりで、室温24〜25度だと肌寒く薄手の長袖がちょうどいいらしいです…

コメント

みみ

直接的な関係はないと思いますけどね🤔
うちの父は高血圧ですが寒がりです!
夫は高血圧の暑がりですが…

代謝が良くなったとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高血圧でも暑がりだったり寒がりだったりするんですね!
    代謝が良くなっただけと思っておきます😂

• 11時間前
ma

高血圧とか関係ないような…🤔

私も妊娠前は寒がりの冷え性でしたが、上の子産んでから暑がりの汗っかき、真冬も足先ぽかぽかになりました🤣
血の巡りが良くなって、不健康から健康になったと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり関係ないですよね!

私も不健康から健康になったと思うようにします🤣

• 11時間前
ARi

私も妊娠前は寒がりで冷え性、真夏でも全然汗をかかない体質だったのですが、妊娠後から暑がりの汗っかきになりました。冬も手足ぽかぽかです。
どちらの方が健康的なのかウーン?🤔って感じですが、妊娠して出産後も真逆の体質に‥何故?!
ただひとつ言えるのは、1人目妊娠前から出産まで20キロ増え出産後も痩せられなくてずっとプラス10キロのデブのままってことですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑がりの汗っかきめちゃくちゃ分かります😭
    プラス10キロなんですね!私今のところ妊娠前プラス2キロなのでそんなに体質変わるほどの体重変化はないはずなのですが🥲
    でも冷え性とかより代謝いい方が健康そうなので、よしとすることにします。笑

• 11時間前