※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
家族・旦那

夜泣き対応の負担と昼寝について夫との問題を相談したい女性。夫は寝る時間が長く、昼寝をする際に配慮が足りないと感じている。夫の思いやりについて不満を抱いている。

夜泣き対応0夫、私が体調悪い日の昼寝にイラついてます。

夫は仕事があるからいつも別室で寝てて毎晩10時間以上寝てます。私は毎晩3回位夜泣き対応してます。
日中ぐずりもひどいのですが、土曜の午前に家族三人で出掛けて、昼に帰宅して、そろそろひと休みしたいと限界に感じる頃、居間で夫がうとうとし始めたら、仕方なく昼寝を勧めてます。

木曜の夜、私が夜間腹痛でのたうちまわり、救急で病院にいきました。金曜は私の両親が来てくれて、夫は普通に仕事行こうとしてたので、私から言ったら早退してきました。

そして土曜の昼、また夫がうとうとし始めて、私が体調悪いの分かってるんだから普通遠慮するよな?と思いつつ「寝てきてもいいよ?」と言ったら本当に寝に行って、さすがに無いわと思って「土日率先して昼寝するのやめて」とラインしたら「平日遊んでるわけじゃ無いんだけど」「寝ていいって言ったのそっちじゃん」とか言われました。

思いやりなさすぎませんか。

コメント

はじめてのママリ🔰

信じられないです😩私だったら離婚考えます。子どもが大きくなった時に見せたくない大人の姿なので、、

思いやりは確かにないと思いますが、試すように「寝てきていいよ」というのもちょっと違うかなと思ってしまいました🥲

• まきまき

まきまき

回答ありがとうございます😭ないですよね!

試すの良くないですね、、、しかも、後から怒りが湧いてきてしまい。言わなきゃ分からない、言っても分からない相手なのに、反省です😢

• 6月30日
かんころ

思いやりないですね😵‍💫
うちの夫もしれーっと居なくなって寝室で横になったりしてること多々ありますので気持ちがよくわかります!
私は、はっきり伝えて休みたいなら交代制にして、子供が昼寝したタイミングで夫婦で横になるようにしてます。
多分はっきり言わないとわからないと思うので、体調悪いから今日は何時間休ませてもらっていい?とかって聞いてみるといいかもですね😊
まあ、本当は休んできていいよって言って欲しいですが。
夜泣き対応本当にお疲れ様です😭

• まきまき

まきまき

ありがとうございます🥹
    優しくないわけではない?のですが、人の心が欠落してる箇所があるみたいで、、でも、一応謝ってもらい仲直りしました。時間経つと元に戻るので、頑張って伝え続けようと思います🥲

• 16時間前