※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、24:00の授乳後に遊び始めて寝ない。原因や対策を知りたい。

生後4ヶ月の娘がいます。
今までは19:00にお風呂と授乳を済ませ24:00にオムツ替えと授乳をしてそのまま朝まで寝てくれていました。
しかし、最近は24:00の授乳が終わると遊び始めてしまいます。寝る時間を意識して欲しいのでかまうことはしませんが真っ暗の中で泣くことも無くお喋りしてみたり指をしゃぶってみたり膝を立ててみたり、、、💭
うつ伏せ寝が好きなので最低でも寝入ったことを確認して私も眠りにつくようにしています。
何か原因があるのでしょうか?また対策等あれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

主に何を改善したいのでしょうか、、
私は寝てくれれば寝る時間は何時でもいいと思っているので、私だったらあまり不満なことはないかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不満なことは何一つありません!
    ただ、24:00以降の寝つきが悪くなったので何か原因画あるのかなあ〜、時期的なものなのかなあ〜と考えてました!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

同じく生後4ヶ月です☺️!
うちも19時にお風呂、ミルクを済ませていますが、19時のミルクを薄暗い寝室であげてそのまま寝てもらってます☺️夜は起こさず、最近5時半ごろに起きる(この時授乳)→再入眠で8時ごろ起床がルーティンです!
たまーに3時とかに起きて覚醒されますが、無心でバランスボール揺れてたらまた寝てくれます(笑)

ママリさんは何か理由があって24時の授乳をされてますか?昼間ちゃんと飲めていれば、もうある程度間隔が空いても大丈夫だと思いますのでもし24時に起こしているのであれば無くしちゃっても良いかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    なんとなく19:00に寝てもらって朝までって大丈夫かな?!と思い生後2ヶ月から続けているルーティンでした🙌(全く根拠も何も無いです!笑)
    今日24:00無しにチャレンジしてみます🙇‍♂️🤍

• 6月30日