※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダイアップについてなのですが2歳の娘が去年1歳0ヶ月の頃に熱性痙攣複雑…

ダイアップについてなのですが
2歳の娘が去年1歳0ヶ月の頃に熱性痙攣複雑型で入院、脳波の検査などしていて、24時間以内に2回の痙攣、痙攣の持続時間が長かったこと、姉も熱性痙攣を起こしたことがあることからダイアップの処方をされています。
1回目から8時間後に2回目を入れるよう指導されました。

28日21時頃に1回目を入れ、29日5時に2回目を入れました。
朝には36度台〜37.2程度1日中お熱はなく現在寝ています。
もし明日や明後日などお熱が出た場合どうしたら良いのでしょうか?
医師に確認したことが何度かあるのですが、大きな子供病院にかかっていた事もあり毎回見てくださる先生が違い
解熱後24時間経っていたら1回目から入れて良いという先生や、解熱してから2〜3日後にまた発熱した場合は使ってという先生がいたりと回答がそれぞれ違い困っています。

旦那が単身赴任中で私自身上の子の熱性痙攣後から
パニック障害を発症してしまい、子供のお熱と痙攣が
怖く、不安なので1人で上手く対応できるよう
皆さん医師からどのように指導されているのか
お聞きしたいです。

今ネットを見ると解熱から24時が経過した場合
1回目から入れてくださいとありました。
それは入れすぎのような気もしつつ、痙攣も怖いです。

このまま下がったままでいてくれるのが一番なのですが😭

コメント