※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

金曜に発熱と咳が出ていて、保育園でRSとコロナがかなり流行ってること…

金曜に発熱と咳が出ていて、保育園でRSとコロナがかなり流行ってることを伝えてその日に受診しました。

熱も38.0度ぐらいから上がらず、咳もそこまでひどくないのでどっちかというとコロナぽいかな〜とコロナの検査をしましたが陰性でした。
先生にはRSかもしれないけど、RSなら咳、鼻がもっと強く出るし、元気そうだしとりあえず様子見てあげて〜と薬をもらって帰りました。

今も熱は37〜38度で下がり切らず、昨日より咳は多め、鼻水も出はじめましたが、すこし機嫌悪いくらいで元気です。

で、気になったのは、保育園的にはしっかり検査して診断してもらった方がいいのでしょうか?
コロナじゃないならやっぱRSなのかな〜って思って…。
登園可否とか、そういうので保育園側がきちんと把握したいとかありますか?園に確認した方がいいでしょうか😞

コメント