※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
子育て・グッズ

外出は疲れると夜泣きするので、外連れ出しは控えた方がいいと言われた。まだ2ヶ月の赤ちゃんなので、短時間の散歩は大丈夫ですが、どのくらいの外出が良いかわからない。

息子と少しずつお外に出たりしたいのですが、昼間外出して疲れると、ストレスで夜泣きしたり寝つきが悪くなるから、あまり外連れ出さない方がいいと実母に言われました。
たしかに、先日近くの親戚の家にお披露目しに車で出かけ、3時間ほど滞在して帰ってきたんですが、親戚の家では泣かずずっと寝てて大人しかったんですが、家に帰ってきたらギャン泣きしたり、ミルク飲んでもなかなか寝なかったです。
まだ2ヶ月なので、抱っこ紐で家の周りを15分ほど散歩したりする程度なんですが、いつから、どのくらいの時間の外出だったらしても大丈夫なんでしょうか?

コメント

二児の母

疲れやストレスももちろんありますが
新しい物に触れることで刺激を受けることも大切なことですよ。
泣くことで整理してるんだそうです。
2ヶ月のころは散歩したり外気に慣れてきたら少しずつスーパーに連れてったりと時間のばしていきました。

  • むっちゃん

    むっちゃん

    コメントありがとうございます!
    お散歩などは、毎日(天気の関係もあるかと思いますが)行かれましたか?
    最初は3日に1度とかのほうがいいのかな?と思ったりしまして。

    • 4月8日
  • 二児の母

    二児の母

    里帰りしてたので2ヶ月半くらいまでは用事がある時しか出てませんでした💦
    自宅に戻ってからはそうもいかないので最初は用事がある時だけとかでしたが引きこもりがしんどくなってきたので用事なくても散歩するようになりました😊
    特に間隔は気にしなくていいと思います。
    何しても泣いてどうしようもない時って外に出ると赤ちゃんも気分転換になって泣き止んだりしますし。

    • 4月8日
さゆりん

2ヶ月ではまだ夜泣きはないと聞きますよ^_^

2ヶ月なので長時間のお出掛けは負担になってしまうと思いますが、天気のいい日などはお出掛けしていろんな物に触れたりいいと思います(≧∇≦)

小さい頃はまだ朝夕の感覚が掴めなかったりや黄昏泣きなどあるので、何で泣いてるの💦⁉️ってなりますがむむさんの体調と赤ちゃんの体調見ながらお出掛けしてください♥️♥️

  • さゆりん

    さゆりん

    うちの子も2ヶ月から家の周りを5分10分お散歩から始めてだんだん公園に行き1時間、それから3ヶ月してイオンなどで始めて3時間いましたかね(^ω^)

    • 4月8日
  • むっちゃん

    むっちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じように15分の散歩から、少しずつ時間を伸ばして、外に慣れてもらえるようにしたいと思います)^o^(

    • 4月8日
(^O^)

私は2ヶ月の時にイオンに買い物行ったりしてました!
時間は大体3時間くらいだったと思いますがその間もミルク飲んだり寝てました笑

旦那の実家に行った時もその時は大人しく、ミルクもその時飲んでくれて夜も寝てくれました⭐︎

良く興奮して寝れなくなる子もいると聞いたことがあります!

  • むっちゃん

    むっちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!うちの子も外出中はいい子だったんですが、帰ってくると泣いたりしてたので、興奮しちゃうタイプなのかもしれないですm(._.)m
    あまりお外に出したことないので、少しずつ慣らしていけたらいいなと思います)^o^(

    • 4月8日