※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝つきが悪く、夜泣きもひどいです。寝かしつけに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

明日で生後9ヶ月の娘のねんねについてアドバイスいただけませんでしょうか。
生後5ヶ月まで抱っこでねんねしていましたが、突然抱っこ拒否が始まったので布団で寝かしつけしています。
8ヶ月まではミルク飲みながら寝たり、セルフでねんねできてましたが、突然何しても寝なくなりました。
なかなか寝ないので抱っこするとそり返りギャン泣き
置くと落ち着きはしますが、寝ない→活動限界時間を大幅に超過しギャン泣き→1~2時間泣き続けます。
毎回泣く声もデカすぎて、そして声が高いのでここ1週間
ずっと朝寝昼寝夕寝、そして夜寝のねかしつけが恐怖です。
そして、寝かし付けても15~30分後にギャン泣きして起きてしまいます。
19:30に寝かしつけたのに今やもう21:30です・。
活動限界時間を意識して、寝かしつけをしてますが、なかなか寝ない。→限界時間越える活動限界時間を超えたら疲れすぎてさらにヒートアップ
と、ひたすら毎日疲れます。
ここ数日夜泣きもひどく、昨日は1.2.4.5.6時に泣き喚く感じで大変です。
どうやって寝かしつけをするのがいいのかわからず、もうお手上げ状態で疲れました。
ねんね下手の娘に毎日向き合ってて
可愛くないと思えるくらいです.........
どなたか知恵をお貸しくださりますと幸いです♪

コメント

むぎっこ

寝かしつけ長かったり、ギャン泣きされると本当に疲れますよね😭😭

お昼寝3回ですか??
9ヶ月なら2回でもいいような気がしますけど、どうでしょうか🥺?

あと、活動時間過ぎると眠そうにしてますか?
うちの場合、時間ばかり気にして、実はあまり疲れてなくて寝れない的なことも結構ありました😇
気づかないうちに体力ついてる場合もあります!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 


    いまだ2時間で目を擦り出すので、3回やらないとダメな日も多々あります💦
    お昼寝の時間が長ければ夕寝をスキップできるのですが、30分で起きてきたときなやらないと夜ギャン泣きが酷くて😭

    活動限界時間過ぎるとギャン泣き、暴れる、めっちゃ笑うようになり、壊れます😀笑
    もうちょっと起きてる時間に動かすと疲れて寝てくれるんですかね…まだずり這いでそこまで運動量が多くないので💦

    • 6月30日
  • むぎっこ

    むぎっこ

    そうなんですね😭
    ちなみに夜はちゃんと寝れてますか?

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ここ最近眠りが浅くなりまして、1〜2時間に起きる日がありますが、1週間前までは朝までぐっすり寝てました💦

    • 6月30日
  • むぎっこ

    むぎっこ

    そうなんですね!
    歯が生えたとか、ハイハイできるようになったとか、成長の変化でねんねが乱れることもありますが、その辺はどうでしょうか🥺?
    あと、離乳食の進み具合やミルクの量なども気になります!

    • 17時間前
ママリ

ママ頑張ってますね😭偉いです…😭!!!!

私も夜泣きがひどくて向き合いきれなかったのでおしゃぶりに頼ったらそれはもう楽になりました、、涙もう試されてたらすみません😣

あとは落ち着くようにオルゴールとか寝る前の絵本でどうにかして就寝に向けて眠気を誘っております💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    おしゃぶり使えるの羨ましいです😭🧡
    うちの子めちゃくちゃ嫌がって、4種類試しましたがだめでした🙅‍♀️

    オルゴール、絵本試してみます😭🧡昼の寝かしつけとかでも2時間かかったりするので本当しんどいです

    • 6月30日