※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の女の子が寝る前の自慰行為に悩んでいます。やめさせたいが、すぐに戻ってしまい心配です。このまま続くのか不安で、日々激しくなっているようです。

2歳10ヶ月の女の子ですが、最近寝る前の自慰行為がでてきたようです…。やめさせてはダメと検索すると出てくるのですが、やめさせたくて仕方ありません…。しないと寝れなくなったらどうしようと思ったりもするので、目をつぶって仰向けで寝て下さいと言うのですが、すぐ自慰行為に戻ります。ずっと続くのでしょうか。日々激しくなってる気もして…

コメント

うちの娘も幼児自慰します😭

でも私自身が幼稚園の頃していて母にものすごく怒られて、それから隠れてするようになったりしたのを今でも覚えているので完全無視してます😂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨やっている側の気持ちって中々分からなくてやはり無視が良いのですかね😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの年の時していました。
かなりこっぴどく怒られて今でもあの時のことを思い出すと恥ずかしいです。
私の場合はですが愛情不足だったり甘えられないなども原因だったのかなと…
何かヒントになれば幸いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。寝る時の抱っこを少なくしたせいかと思い、抱っこしようとしたのですが、逃げられて自慰行為に戻っちゃいました🥲けど、やはり自分が原因な気がしています。

• 6月29日