※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋆͛🦖⋆͛ママ
子育て・グッズ

下の子の熱が続いていて、原因がわからず不安です。病院で検査を受けたけれど異常なし。食欲はなく、ぐったりしています。同じ経験をした方、原因は何だったでしょうか?

下の子の熱が下がらない😅

最高体温が
月曜日39.4℃
火曜日38.6℃ 病院受診
水曜日36.7℃
木曜日39.4℃ 病院受診
金曜日39.6℃
土曜日40.1℃ 病院受診

小児科3回行って血液検査異常なし
アデノ、コロナ陰性でした
その他症状はサラサラの鼻水とすこーし咳

何が原因なんだろ😇

上の子は水曜日に中耳炎と言われましたが
下の子は耳は何もなってなく
喉がすこーし赤いくらいかなって言われました😇

水分は取れてて食欲はあまりなくぐったり気味です😥

誰か同じ様な経験した方何が原因での発熱でしたか?🤔

コメント

はるまま

真ん中が6日間40℃前後の発熱があり、救急搬送されたことがあります。結果、川崎病で3週間入院しました!発熱が長いといろいろと心配しますよね💦色々と夏風邪も流行しているみたいですし…早く良くなるといいですね💦

  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    川崎病ですか😳
    何かの検査で確定された感じですか?
    一般的によく聞くBCGの跡は赤くなってないんです😥
    早く元気になって欲しいです😩

    • 6月30日
  • はるまま

    はるまま

    血液検査での炎症反応が強く、手足の発疹や目の充血で判断されました。ちなみに、BCG痕は赤くならない場合もあるそうです💦

    あまり治らないなら別の小児科を受診するのも、ありだと思います💦先生が違うと所見も違ますし💦

    • 6月30日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    なるほど😳
    BCG跡赤くならないこともあるんですね😳

    ちなみに2件行きましたがどちらも風邪かな〜って言われてました😂
    今日の朝熱が下がり夜から発疹が出たので突発性発疹だったみたいです🥹

    親身になって頂き経験談も教えて頂きありがとうございました🥹

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

娘は1週間高熱続き検査も一通り血液までしましたが結果風邪でした😂

  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ただの風邪だといいんですが...😥
    解熱剤使っても対して熱下がらないしご飯大好きなのにご飯も全然食べないし寝てる時間長いしで心配でしかないです😩

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も基本解熱剤は効いた試しがなくてインフルなどは熱性痙攣起こしますが風邪の時は起きないので検査も全部陰性で風邪だったんだなぁと思ってました😭
    ご飯も普段完食おかわりの子なのに体力の消耗なのかご飯も食べなかったです。

    心配ですよね💦
    早く良くなりますように

    • 7月1日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    昨日の朝熱が下がり夜に発疹が出て機嫌悪かったので突発性発疹だ〜!と思ったのですがまた今日の朝38.4℃でした😂
    また病院連れて行ってみることにします🥹

    • 18時間前