※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが蕁麻疹のような症状が出ています。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

5歳の子どもの蕁麻疹?について質問です🙇‍♀️
子が写真のような赤いプツプツができました。
病院に行くか様子を見るべきか教えて欲しいです。

8:00 朝ご飯食べる前に手足の蕁麻疹の
   ようなプツプツに気づく

10:00 赤みが引いたので病院には行かず

16:30 再び蕁麻疹?がでる

19:50 3時間以上たってる写真の時より少し
   マシではありますが今も赤いプツプツです

小さい頃温熱蕁麻疹になったことはあります
昨日土いじり一緒にしました
昨日古い虫除けスプレーしました
痒がる様子もかく様子もないです
子どもはいつも通り元気です

元気だし救急行くほどではないですか?💦
後日病院に行く方が良いでしょうか?
小児科より皮膚科の方がいいのか…🤔
詳しい方教えてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

この写真見る感じは
蕁麻疹っぽくは見えないですかね!
虫刺されとかな気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝急に出てきたんですが蕁麻疹じゃないですかね?💦
    ダニとかの虫にしては数が多いので蕁麻疹かと勝手に思っていました🥲💦

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    蕁麻疹ってもっと蚊に刺されたみたいに
    ぷくっとなると思います!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに前に出た時はボコボコ膨れて繋がったりしてました😳
    とりあえず虫刺されなら大丈夫なんですかね?
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    特に変わった様子がなければ様子見で
    消えないようなら月曜日に皮膚科かなあと私は思います!

    • 6月29日